アリア女王様と下僕たち・2

夜間救急へ
まだちょっと頭の中がまとまらないのですが・・・
ジェニたんの状態が良くなるどころか 前日よりも酷くなり
緊急時用のシロップも飲ませてみました。
が、何も変わらず。

[広告] VPS


注・音が出ます!

食事にも口をつけず キャリーに籠もりきりで
アヒルが鳴いているかのような音を出し、
この呼吸は少しでも楽になるんだろうか!?と考えてしまったり。

仕事から帰っても呼吸は変わらず。

DSC06810_convert_20120921032315.jpg
苦しいでち

ほとんど寝てないよね。

DSC06811_convert_20120921032359.jpg
苦しいでち

夕食の準備をしていると(と言っても夜11時近く)
キャリーから出てきて床の上に突っ伏してしまいました。

ひょっとすると身体が熱いのでは!?と気になり、
先月オープンした夜間救急に連れて行くか夫と話し合い。

一度電話で問い合わせて夜間診療代にビックリするも
「ジェニが楽になるなら」との夫の言葉に夕食もそこそこに連れて行きました。

レントゲンを撮り、注射も打ち、ICUで酸素吸入。
ICUの中は21℃に設定されていました。

DSC06815_convert_20120921032434.jpg
なんでちか、ここは

(ワタクシのバ〇ボンTシャツは気にしない)

初めは待合室まで聞こえていた呼吸音が静かになり
楽になったんだね~と一安心していたら
担当して下さった先生から説明がありました。

「年齢のわりに気管の状態が酷すぎます。
おそらく遺伝性のものだと思われますが。
この先、何かあるかもしれません。」


部屋を冷やすこと、加湿することなど生活上の注意点を
いくつか教えて下さりました。
呼吸困難が引き起こす熱中症のような症状のことは
ワタクシも知っていて キャリーの中にアイスノンも入れておいたのですが
今回、軽い熱中症になりかけていたそうです。
朝まで待っていたら どうなっていたことか。

DSC06819_convert_20120921032513.jpg
帰ってきたでちよ

帰宅してそのまま寝室に直行です。
エアコンが効くまでに 再び咳が出始めていました。

先代のポメも気管虚脱で咳をすることはありましたが
ここまで酷くはなりませんでした。
ジェニがこの先ずっと まだまだずっとワタクシの傍にいてくれますよう
色々と考えたいと思います。

コメント

ジェニたん
けっこうゼコゼコしてますね

うちのハッピーも具合が悪いとキャリーから出てきません

早くよくなりますようハッピーと祈ってます



アジママさん
風邪よくなりますようお大事にしてください



[2012/09/21 07:40] URL | 日和 #- [ 編集 ]


ジェニたん 大変だったね。夜間救急が出来て良かったわ。
私自身が喘息持ちで何度か倒れて入院しているから アジママから来たメールの動画を見て、泣けたよ。
少しでも ジェニたんの呼吸が楽になりますように。
頑張れ、ジェニたん。
頑張れ、アジママの御財布(笑)
[2012/09/21 17:18] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>日和さん
ありがとうございます。
ドタバタしましたが、咳は少しおさまってきました。

私も風邪ひきだったんですよね~v-356
厚い布団をかぶって寝なければ!
[2012/09/21 23:58] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
咳が激しいのもあったけれど
どうも様子が変で夜間救急に走りました。
本当に、出来てくれて良かったです。
聞いた時はショックだったけれど、
これはセカンドオピニオンにも該当するね。
普段とは違う先生の意見も聞けたってことだよね。
ビシッと言われて、次のステップを真剣に考えることが出来て良かったです。

にしても、お金が無いと愛犬を助けてあげられないってのも
よ~~~く分かりました・・・。

今夜はモヤシを2袋も入れたキムチ鍋でしたわ。
もう、贅沢は敵です!!
[2012/09/22 00:03] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





