アリア女王様と下僕たち・2

ナンシー トライアルへ
皆さん ごきげんよう。
昨夜は途中でムクッと起きて エアコンを止めたアジママです。

昨日の三回忌は兄が境内の扇風機を最強にかけまして。
いや、これはひょっとすると・・・と思っていたら
案の定 読経の最中に叔母Kが盛大にクシャミを出しました

今日は預かりっ子ナンシーがトライアルに出発しました。

DSC06550_convert_20120910225740.jpg

とりあえず、梳かしてみたり。

DSC06552_convert_20120910225940.jpg

Sさんの車を待っている間 玄関先をチョロチョロ。

DSC06555_convert_20120910230023.jpg

どの預かりっ子もそうですが この時間は大切なお別れの儀式のようなものです。

DSC06551_convert_20120910225850.jpg

元気でね。
幸せになってね。
一緒に過ごせて楽しかったよ。

アナタの新しい飼い主さんは
アナタを愛しそうに 宝物のように抱っこしていたお嬢ちゃんだよ。
(もちろん ご両親のキチンとしたバックアップがあります)
お嬢ちゃんの嬉しい時も悲しい時も いつも傍にいてあげてね。

色んな願いを込めながら過ごすひとときが ワタクシには本当に大切で。
だって、預かりボラがお預かりするのは 命という尊いモノですから。
その子の門出に「あ、行くの?そう」とはいきませんよ、奥さん!!

Sさんの車にナンシーを乗せ 心の儀式の終わりです。
こうやって送り出せるから
「よし、次の子も頑張ろう!」って気持ち良く進めるんですよね。

おや・・・

DSC06558_convert_20120910230057.jpg

助手席の窓越しに立たせてくれましたよ。
こういう心遣いが 本当に嬉しいです。

ナンシー、元気でねっ!

今日から「もえちゃん」になります。
トライアル頑張って 末永く幸せにね
コメント

そうだよね…。
預かりボランティアだって、普通の動物好きな一人の人間だもん。
1ヶ月、2ヶ月と一緒に暮らしたら、いくら分かっていても、お別れの気持ちの整理があるよね。
私だって トライアルに出す時には 里親さんの前では ニコニコ笑顔でいるけど…帰りの車中じゃあ 目じる鼻じるで、エグエグヒックヒックだよ(笑)

トライアルに出す時の希望者さんから 可愛いって言って貰えたら私の中では、お別れ決定。だと思ってる。

[2012/09/12 08:29] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
お腹を壊しやすいかどうかとか、フードはどんなタイプが好きかとか
伝えられるものなら伝えたいね。
子犬祭の時は預かりっ子の希望者さんに
「せめて子犬のうちだけでも、質の良いご飯を与えて下さい」
ってお願いもしたなぁ。
お話したいことは、いっぱいあるんだ。
モン太ニャンの里親様、「缶詰はどんなのをあげたらいいですか?」って連絡下さったそうで、
ビックリしたけど嬉しかったな。

心の整理がちゃんとできないと、尾をひいちゃう。
愛情込めてお世話していたのだから、当然といえば当然だけれど。
大切にお預かりしてきた命を新しい飼い主さんに託すのって
社交辞令の「よろしくお願いします」じゃない、
本当に心の底から「よろしくお願いします」って思うんだよね。
正に言葉どおり。
[2012/09/12 12:16] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





