アリア女王様と下僕たち・2

三回忌でした
今日は母の三回忌で 実家のある町のお寺に集合しました。

準備がんもうドタバタで とりあえず顔の土台を作り
残りは車中で!と思ったら 化粧ポーチをキッチンに置き忘れ
叔母達に「焼けたね~!」だの「ヨレヨレじゃん」だの言われましたよ

命日ではないので あまり感慨深いものも無く、
焼香していた叔母Yの後ろ姿が あまりにも亡き祖母にそっくりで
婆さんが降りてきた!?と思ってしまったり。

その後、会食ということで

DSC06505_convert_20120909230140.jpg

車4台に分乗して移動です
うちの車は目的地の住所をナビに入力して出発しましたが
先頭車両に乗ってた兄から 最後尾のワタクシに
「ナビだと この先どうなってる~!?」と電話がかかってくる始末・・・。

DSC06506_convert_20120909230307.jpg

今回は叔母Yのお勧めで 庄内町の大むら屋さんです。

DSC06508_convert_20120909230404.jpg

DSC06509_convert_20120909230442.jpg

DSC06514_convert_20120909230543.jpg

DSC06515_convert_20120909230633.jpg

色々と話しながらゆっくり食べていたら この辺りで満腹感が

DSC06517_convert_20120909231116.jpg

DSC06518_convert_20120909231157.jpg

DSC06519_convert_20120909231235.jpg

DSC06520_convert_20120909231318.jpg

とどめに

DSC06522_convert_20120909231403.jpg


う~ん、画像を見ただけでお腹が苦しい・・・。
夕食は超手抜きにしました。

帰宅して「猫の数が少ないような気がする・・・」と思ったら
リオン王子、鼻〇ソ王子、トマぽんの男3匹が
寝室のウォークインクローゼットの中に入ってましたとさ
油断も隙も・・・。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





