アリア女王様と下僕たち・2

新入りさんです
すっっっかり日付が変わってしまいました。
いや、ちょうど日付が変わる頃のドラマを観ておりましてな

マル君のトライアル先から

IMG_7573_convert_20120807013446.jpg

もうヘソ天の画像が届いてビックリのアジママです。
募金会の時には縛っていてもキャリーに入れても
落ち着かなくてヒャンヒャン鳴きっぱなしでしたのに
順応性がついたもんです!


新入りさんは 廃業したペットショップから来ました。
アメコカの女の子2匹です。
女の子というより、オバチャンとオバアチャンかな!?

2匹ともメタクソ臭かったので さっさとシャンプーしましたよ。

DSC05688_convert_20120807012817.jpg

チョコレート色(レバー色?)のオバアチャン。
仮名はベリーにしました。
目が見えないみたいです。
乳腺腫瘍もゴロゴロあります。

DSC05690_convert_20120807012920.jpg

足裏の毛もカットさせてくれましたよん。

DSC05691_convert_20120807013006.jpg

可愛い野次猫つきです

DSC05694_convert_20120807013956.jpg

もう1匹はブラック&タン。
チェリーアイがありますが こちらのほうが若そう。
仮名はドリーです。
ドリーはベリー同様 乾性角膜炎で目やにが酷いけれど
目は見えているようです。

Sさんに相談して、ドリーをペアレンツさん扱いにしてもらうことに。

月曜日にまずはベリーを健診に連れて行きました。
雨降りだし重いしで2匹同時は辛いものがあります

DSC05698_convert_20120807013053.jpg

病院についてキャリーから出そうとしたら
顔と前足が出たところで突然
「ガルルゥ~、ゴルルゥ~」と唸り出してビックリ。
キャリーごと待合室に持って行き 
扉を開けておいたら すぐに出てきましたよ。

DSC05704_convert_20120807013150.jpg

何を怒ったのか分からないほど
病院の中では良い子にしていました。
帰宅後 玄関前を歩いていたら
また突然唸り出し・・・
家の中に入って 抱っこしてダイニングに連れていく途中で
また突然唸り出し・・・
なんだかもう笑うしかないです。
抱っこしてる最中に8kgもあるワンコが腕の中で唸り出すんですよ。
どうしろっちゅーねん!

環境が変わってまだ不安定なのかもしれません。
シャンプーやドライの最中じゃなかっただけラッキーかも。

ベリーは同じ場所をクルクルと回ったり
ワタクシがどこにいるのかも分からない状態なので
名前を呼びながら手を叩いてみたり・・・
アメコカということで、スヌードをつけたいのですが
スヌードをつける=食事って分かるようになるかな?と思ってみたり。
あれこれ考えて 少しずつ進んでいきます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





