アリア女王様と下僕たち・2

明日はお見合いです
ブ・・・もとい、ノロクロ君は 無事職場の方のお宅に行きました
譲渡会に来てくれると聞いていたので、
冗談で「お勧めの一品がございます」って勧めちゃおうかな~
なんて思っていたのですが 
勧める間もなくノロクロ君を気に入ってくれて、
他の子猫には目も向けず もう一目惚れ状態だったような・・・。
甘えん坊で懐っこい性格を 早速発揮している模様です。

で、突然ですが、お預かりニャンコ。

DSC04882_convert_20120626233234.jpg

生後7~8ヶ月の女の子
仮名・ペリちゃん
7月3日に避妊手術予定
人懐こい子です。

DSC04883_convert_20120626233338.jpg

この毛色は、ブラックスモークと呼ぶのでしょうか?

ぽこりんさんがペリちゃんを連れて来てくれて
外で話してる間 幸太がず~っとキャンキャラと鳴き続けていて、
何かと思ったら リビングにいるアリア様に向かって吠えていました
ダイニングとリビングの間にはハイゲートが設置してあるので
向こうに行くことは出来ないのですが
これはイカンと躾を追加です。

明日はマリネのお見合いがあります。
先住犬が2匹いてその相性もありますし
なんといっても怖がりなので ダメでも仕方ないか・・・と思ってますが
お見合い自体が初めてなので とりあえず綺麗にしておきましょう。

DSC04885_convert_20120626233413.jpg

シャンプー前に全身をコーミング。
爪も切って足裏もバリカンかけて。
お尻の毛も少し短めにカットしました。

DSC04886_convert_20120626233511.jpg

マリネを保護して間もない頃、
この子の様子がただの迷子犬ではないような気がして
アニマルコミュニケーションを受けました。
「本来は甘えたさんな性格に感じます。活発なワンちゃんだと感じます」
って言われて、この子の活発な姿が想像できない!と当時は思いました。
が、今では活発ですし甘えてきたりしますし

DSC04879_convert_20120626233121.jpg

私がPCをいじっていると 
PCデスクの一番下の棚で寝ていることが多いです。
昨年11月14日に保健所から引き出して
シャンプーも避妊手術もすっかり落ち着くまで待って
のんびり接してきました。
幸せを掴んでくれると嬉しいですね。

マリネよりもっと前に保護したテト爺さんは

DSC04762_convert_20120626234750.jpg

数日前、初めてヘソ天で寝てました。
リンリンも昨夜までに排泄を大小済ませ、一安心です。
コメント

おはようございます。ペリちゃん 預かってもらってすいません.
何もできないのに ペリちゃんほっとくのできません。
本当にありがとうございます。
また 連絡しますね。
[2012/06/27 08:31] URL | らんまる #QD09qMkA [ 編集 ]

>らんまるさん
ご無沙汰してます!
エマの時も源太の時もタオルを沢山いただいて助かりました。
本当にありがとうございました!

ペリちゃんは今朝見たら、なぜかトイレの中で寝てました。
人懐こい可愛い子ですね。
募集時にはまた協力させていただきますv-22
[2012/06/27 12:27] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


え~~~リンリンばあちゃんに続き、ぺりちゃんも 御世話かけます。

マリネは今日お見合いかぁ。 あれから ずいぶん経ちましたね…。ゆっくりゆっくりと、心身ともに癒されて良かったです。アジママ御世話ありがとう 。
良いご報告を待ちます。
[2012/06/27 13:40] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
あっという間に7ヶ月経ちました。
すっかり私には馴れて、鼻先に私の足の裏をうりうりと付ける時もあるけれど
保護当初は全然違ったよね~。
嵐子は例外だけど、それ以外の保護っ子は
のんびりいけばいいや~と思っていたので
本当にのんびり(笑

リンリンもペリちゃんも手がかからないよ。
今は悪ガキ幸太をビシビシ躾けてます。
ちょうどぽこりんさんが来てる時にギャン吠えしてたね(笑
このままではトライアルに入っても返されてきそうだ。
それか、後々新しい飼い主さんが怪我をしそうだわ。
生後半年過ぎて、根拠のない自信をつける頃だからね~。
私がダックスをお預かりすることは滅多に無いけれど
せっかくお預かりした子なので頑張りやすv-91
[2012/06/27 15:13] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





