アリア女王様と下僕たち・2

テト爺さんシャンプー
皆さん ごきげんよう。
全身ガッタガタと言いつつ 瓶ビール1ケース運べちゃったアジママです。

寛太は猫じゃらしで遊べるまで復活しましたが

DSC04623_convert_20120616222733.jpg

モン太の動きが素早いのか 寛太がドン臭いのか
なんか鈍いんですよね~
うちのマザコン王子2匹の幼少時みたいに
ということは、寛太はマザコン猫になる素質を持っているかも!?

モン太は食べるスピードもメチャクチャ速いので

DSC04638_convert_20120616223309.jpg

寛太が食べ終わるまでケージの中に猫じゃらしを入れて遊ばせています。
出たがって大暴れするし、出たら出たで寛太のご飯を食べちゃうし

今日は出社1時間前にテト爺さんを抱っこしたら
あれ・・・お尻に何かついてる
なんと、お尻の毛にンコが!!

大慌てでシャンプーです

DSC04627_convert_20120616222843.jpg

腰を抜かしてるんじゃないか?と思うほど おとなしくしているので
シャンプーも楽々

DSC04628_convert_20120616222943.jpg

フワフワです

DSC04631_convert_20120616223040.jpg

とても爺さんには見え・・・るか。
舌出てるし。

DSC04632_convert_20120616223123.jpg

ハゲてたお尻はフサフサを通り越してモサモサに
またンコがつくといけないから・・・とカットしたら
「あれ?右が短いよ」「今度は左が・・・」と
どんどん短くなりました~

DSC04633_convert_20120616223224.jpg

最近やっと捕まえるのが簡単になってきました。
去年の9月27日からいますのに。
マリネも11月中旬からですけど なんと申しましょうか、
半年過ぎちゃうと 7ヶ月も8ヶ月ももう一緒!って感じです


今日、捕獲機に入った若犬が1匹 浜松にやってきました。
1週間ほど前からSさんから話は聞いておりましたが
Sさんは相談を受けた側です。
人馴れしていない若犬、すでに体格は中型犬、保護には必ずついてくる最終責任、
もし捕獲機に入っているのを見たのが自分だったら・・・
どう動くのか考えさせてくれる話でした。
コメント

そうだね…助けたい気持ちは有っても
その後が長いのですから 後先考えずに モノは言えないよね。
ましてや 恐がりのまま生後六ヶ月か…。
私も 恐がりわんこは特に気になります。
Sさんにお話しを聞いてみて見に行こうかと思ってます。
3匹の家のどの仔犬かしら?
[2012/06/17 00:24] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
3匹のうち、一番デカい子をSさんが引き取ったそうです。
いつもお山や縁の下から子犬を保護してくれるボラさんが1匹。
そして、初めの保護主さんが1匹だそうな。
そうね~、保護してからが長いもんね。
どの子もお世話が楽だったと思ったことはないし、
マリネや源さんに噛まれたことも思い出したわ~。
革手袋はめてお世話したことも。
保護したい!助けたい!と初めに思った時の気持ちを
何があっても忘れてはいけないもんだよ。
いや~、しかし、本当に恐ろしい話だったね。

一度ぽこりん先生に見ていただくのがいいと思いま~す!!
[2012/06/17 00:41] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





