アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

美桜ちゃんの幸せ探しています♪
皆さん ごきげんよう。
報告し忘れてることが色々あって イヤな汗をかいてるアジママです

まずは~、迷子になっていた柴犬の姫ちゃん、
先日無事に保護されました!
逃亡場所から少し離れた林で ガリガリに痩せた姿でしたが
保護されました。
ご協力、ご心配いただきました皆様、どうもありがとうございました

そして!
小便小僧だった流星君と、アミちゃんの兄弟のツバサ君が
正式譲渡になりました!
流星君は飼い主さんご家族に尻尾フリフリだそうですよ


今日は、子猫の免疫力を上げるために どうしたらいいのか
PCと睨めっこしていました。
コロナウィルスやパルボには太刀打ちできないかもしれないけれど
風邪やお腹の虫で体調を崩した場合、
本人の体力や免疫力が命を分けることがあります。

鼻〇ソ王子も小さい頃からデブだったのに
免疫力が低いって言われたナ。

保護された子猫たちだけでも 無事に育って欲しくて
我が家の預かりっ子にも 少々お高いけれど
自分が納得できるご飯を与えています。
が、それにプラスして与えるモノ・・・と探してみました。

t314613-201205.jpg

行き着くところは牛の初乳。
アズミラのコロストラムと迷いましたが
森乳のバイタルサポートEXを注文しました。

寛太はすっかり元気になって
ワタクシの膝に乗せてもすぐに下りて遊びに行ってしまいますけれど
800gの壁を超えていないので あの時はやはり心配になりましたよ


やっと本題ですが、美桜ちゃんの幸せを探しています

現在、生後4ヶ月。
可愛い盛りの時に一度トライアルに行きましたが
理不尽な理由で帰ってきました。
・・・ガリガリに痩せて

DSC04467_convert_20120610224059.jpg

人懐こい先住犬のいるお宅だと 
美桜ちゃんも多少はリラックスしてお散歩にも行けていいかもしれません。
先住犬は美桜ちゃんより大きくなくても
小型犬でも大丈夫だそうです。
また、コタロウ君宅のように人懐こい弟か妹を一緒に飼うと
その子の動きを真似していいかもしれませんね。

怖がりな子は、普段から身近にいたほうが慣れます。
おうちの中で飼っていただきたいです。
将来は15kg前後になると思います。
譲渡会では緊張して隅で固まっていますが
お散歩の時は楽しそうに歩くそうですよ!
トライアル中も正式譲渡後も
預かり母・ぽこりんさんのサポートが付きます
今度の譲渡会にも参加します。
ぜひ、美桜ちゃんに会いに来て下さい
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





