アリア女王様と下僕たち・2

寛太の左前足
寛太の左前足がどうしてこのような状態なのか知りたくて
病院でレントゲンを撮ってもらいました。

DSC04559_convert_20120613015511.jpg

肝心な写真がピンボケ

下のほうの骨がゴツゴツあるのが
足の付け根に近い肘のような部分です。
足先が画像の上方向です。

骨の真ん中辺の右側、ちょっと欠けているところがあるでしょう。
これ、骨折の痕なんだそうです。
もうくっついているそうですが。
白いシルエットが足そのものなんですが
このラインが骨折箇所で曲がってますね。
肘が二つあるような状態です。
歩く時に床に付けていたのは 肘~骨折箇所ということです。

お預かりした時に550gしかなかったのに
その時にはすでに骨折してくっついていたなんて
一体どんなチビの時に折れたのよ!?ですよ

DSC04573_convert_20120613020111.jpg

この足のまま生きていくことになります。
本人は元気いっぱい飛び跳ねていて
「爪を切らねば・・・」と思うほど活発なんですケド。
まだ高いところにはジャンプしないですけれど
成長した時にひょっとするとうまく着地できないかも。
生活上の支障はそのくらいじゃないかな。

DSC04567_convert_20120613015737.jpg

モン太は ちゃんと目を開けて撮れるようになりました。

DSC04569_convert_20120613015836.jpg

遊ぶ時はケージから出しても大丈夫。

DSC04570_convert_20120613020011.jpg
スカッとにゃ

そんなにひもじい想いをしたのと思ってしまうほど
食べる食べる。
すごい食欲です
おかわりはいくらでもあるけど お腹壊すといけないしね~

寛太とモン太、幸せ探してます
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





