アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヤモヤ・・・
なんと!
先日 正式譲渡になったはずの流星君が帰ってきました
だぁ~かぁ~らぁ~、何度も説明したじゃないですか!!な理由で。

仕切り直しで幸せ探します

ぽこりん宅にいたのは10日弱ですけれど
彼女にはすでに尻尾フリフリです。
仕事を終えて帰宅すると 玄関で座って待っててくれるそうですよ。

子犬祭開催中は 怖がりの子犬は皆ぽこりんさんにお任せしましたが
ワタクシ自身の保護っ子も 人懐こい子ばかりではなかったので
あの変化を思い出していただければと思います。
トパーズもルチルも決して人懐こいとは言えなかったけれど
新しいおうちで変身しています。
最近だとマリネの変化を思い出して下さい。
今では尻尾フリフリで甘えてきたりしますが
すでに半年一緒に過ごしています。
1日2日の短いスパンで結論を出さないで下さいね。

ナニャなんて 生まれた時から人間の管理下にいたのに
ゴロゴロ言うようになったのは昨日ですよ!
先月12日からお預かりしてますのに

その代わり、ゴロゴロ言うようになると
んもう可愛くてたまりません

DSC04361_convert_20120601234151.jpg

皮膚のお薬をつけたので頭がベタベタしてます。

DSC04348_convert_20120601234008.jpg

遊びにも乗ってくるようになりましたよ。

DSC04347_convert_20120601233859.jpg

マジで可愛くてたまらん
4兄弟のウェットフードはカ〇カンにしちゃいましたが
ナニャ嬢ちゃまだけは 相変わらずロイカナです。
え?贔屓だって?
贔屓ですよ~~~!!!

コメント

私達がAEPさんからお預かりする仔犬のほぼ90%は 怖がりさんばかりじゃないかしら?
でも それはこの仔達が悪いのでは無く、むしろ 人間の無責任な行為による犠牲…いつも言っちゃうけど。
すべての子達を救えるわけでは決して無い!せめて、せめて助かった命だけでもなんとか家庭犬として幸せを掴ませたい。
ただ それだけなんだけど…気持ちが希望者さんに伝わらなくて すごく悔しかった。
流星は とってもヨイコよ。ゆっくり、ゆっくり流星を理解してくださる里親さまに託したいです。
また気持ちあらたに頑張りますわ。
[2012/06/02 02:50] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
その子と暮らす上で非常に大切な事を
何度説明しても頭に入れて下さないのは
なんとも残念だわ。
生まれた時から人間と接して可愛がられた子ばかりじゃない、
こういう過去を持った子なんです、
まだそういう生まれの子もいるけど
せめて保護された子だけでも幸せになって欲しい、
そんな気持ちは全然受け止めて下さらなくて
規格にあてはめた物のように評価されるのはねぇ。
そういう気持ちって、犬にも伝わるよね。
今度のお宅では様子が違うみたいだもんね。

保護犬舎にいるレオちゃんが、
「こんなの犬じゃない!」って返されたけれど、
また同じようなことを言われるなんてね・・・。
[2012/06/04 00:18] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。