アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

行ってきたど~!
近所の内科の候補を絞って ネットで場所と診療時間を確認して
行ってきたど~!
午後一番乗りで行ったら ワタクシが帰るまで
だ~れも患者さんが来ませんでした

「はい、口開けて あーって言って」
「・・・ぁ」
「あ~、赤く腫れてるね~!」
先生、1秒も言ってませんよ!!

胸に聴診器を当てて
「あ゛~」
背中に聴診器を当てて
「あ゛~」
あ゛~ って何だろう・・・。

肺炎ナンタラカンタラと診断されました。
そんなに強い菌ではなくて 他の人にはうつりにくいそうな。
お薬は殺菌剤でなくて静菌剤になるので
良くなってきても2週間から1ヶ月くらい飲んで下さいとのことです。

良くなってきても薬を続けるって
子猫の風邪みたいだナーと思いながら
先生の話を聞いてました。

DSC04259_convert_20120528225212.jpg

だって今、アロエの鼻水がほとんど止まったけれど
しつこく点鼻してますもん。

DSC04261_convert_20120528225315.jpg

点眼→点鼻の順でやってましたが
点鼻→点眼のほうが楽だ!と悟りましたよ。

薬局でお薬を出してもらって
さぁ、抗生剤を飲もう!!と思いましたらば
「血液中の薬の濃度を一定に保つため、
できるだけ一定時間毎に服用して下さい」
とのことで・・・
これって、朝7時に朝食、夜7時に夕食を摂る人向けなんじゃなくて
ワタクシの夕食は日付が変わる頃なので
昼食後と夕食後に飲むことにします。

今日、重い腰を上げたのは
鼻の奥が何度もポワ~ンとするカラ
鼻の奥に何か器か袋のようなものがあって
そこに液体が満杯になってこぼされた・・・みたいな感覚です。
右耳もなんだか痛いぞなもし。

DSC04264_convert_20120528225408.jpg
咳がうるさくて眠れないのよね

アナタは昼間グーグー寝てますカラ。
寝始めに咳が出るのも特徴らしいですよ。
これで良くなるでしょうか!?
いや、良くなりますように

コメント
あらら
お大事にしてくださいね


ちなみに私は黒猫好きです

どのも幸せになりますように


[2012/05/29 12:21] URL | 日和 #- [ 編集 ]

>日和さん
先生の「あ゛~」が気になりますねぇ~。
背中というか肩に近いところに聴診器を当てたのに
「あ゛~」って一体・・・。
痰がすごく出るということは肺も何かなってるんでしょうかね。
風邪が治るのは、子猫が先か 私が先か?ですよ。

黒猫というと、ノエルの兄弟のサクラ部長を思い出しますが
毛がツヤツヤしていて綺麗ですよね~v-10
この子たち、まだ瞳がキトンブルーですが
将来は緑色になるのではと思います。
[2012/05/29 23:10] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





