アリア女王様と下僕たち・2

衰え
昨夜 源さんがお腹Pになりまして

DSC04076_convert_20120519222910.jpg

いただきモノのドライシャンプーで拭き拭き。
泡状になって出てくるので それをコートにつけて
タオルで拭いて下さいとのことですが
あまり汚れが取れないままタオルが吸い込んでしまっているようで。
今回は泡をたっぷり付けて 指で揉み揉み。

DSC04073_convert_20120519222452.jpg

タオルで拭くだけよりも だいぶ綺麗になったような。

今日は上手に食事を取ることが出来なくて
顎の力が弱くなったような
全体的に力が弱くなったような・・・そんな衰えを感じています。

DSC04074_convert_20120519222605.jpg

こんな状態になって初めて
食事の後に口周りを拭いてあげられるなんて。

心は元の飼い主さんの元にあるかもしれないけれど
ワタクシの手に委ねられている 小さく小さくなった体が愛しい。

DSC04075_convert_20120519222827.jpg

今この瞬間、源太は生きていて呼吸をしている。
触れると温もりを感じる。
今はまだ「頑張れ!」って言おう。
もう少し、一緒に暮らそう。
もっともっと、一緒に暮らそう。
コメント
充分
もう充分、源さんもアジママさんもがんばったよ。
後は、楽に、苦しまずに、旅立って欲しいです。
生きてる間に、どんな楽しいことがあったんだろうね?
悲しいことは、絶対にあったはず。
探してくれない元の飼い主と別れちゃったんだから・・
最後にワガママ言って、美味しい物食べて、ワンニャンに囲まれて、暑くもなく寒くもなく、優しさに包まれて・・
源さん、すでに虹の橋だと思ってるかも・・

アジママさんにお願いがあります。
私からの「お疲れさま」って伝言を、源さんに伝えてください。
その時、耳と首の後ろ、しっかり撫でてください。
よろしくお願いします。m(__)m
[2012/05/20 23:43] URL | トーガ #Z1Pn906. [ 編集 ]

>トーガさん
伝言、承りました。
源さんに、沢山の愛情をありがとうございますv-22

静かな呼吸、静かな夜です。
静かに時間が過ぎていきます。
[2012/05/21 00:35] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





