アリア女王様と下僕たち・2

デイジーさん 不妊手術
皆さん ごきげんよう。
昨夜からチビ助たちの「出さんかい、ゴルァ!」鳴きが始まった
賑やかなアジママ宅です。
ついでに昨夜 虫下しを飲ませましたので
ニョロニョロさんが続々と登場中

プリさんのお耳の診察とデイジーさんの不妊手術のため
病院へトコトコ・・・。

P1030581_convert_20100209220212.jpg

初めての場所で緊張してます。

手術の際に歯石取りもお願いして
抜けそうな歯は抜いちゃって下さいともお願いしましたが
グラグラの歯が多くて・・・抜いちゃうと歯が無くなってしまうから
簡単に抜ける歯だけ抜いたそうです。
デイジーさんの下の門歯は 1本だけ残ってましたが
その歯を抜いたと。
長さや向きが変だな~とは思っておりましたが
手で簡単に抜けるほどだったとは!
これで下の門歯は0となりました

不妊手術ですが、何度も帝王切開をされたのか
お腹の中がグチャグチャだったそうです

P1030584_convert_20100209220314.jpg

手術、頑張ったね

しかし、目付きが・・・

P1030587_convert_20100209220403.jpg

帰宅して お水をあげるまでは尻尾フリフリで
前脚をかけてきたりしましたが
お水を飲み終えたら ほっといてオーラがビンビン
エリカラも大暴れして 自分で外してしまいました。

P1030589_convert_20100209220444.jpg

痛くて痛くて熟睡は出来ないようですが
そ~っとしておきます。

おとなしいのは自分を出してないからで
この子の心の傷というものは 想像よりもはるかに深いこと、
まだまだ心を開ききってないことを実感しました。

コメント

デイジーさん お疲れ様でした。
辛そうだね…
お腹の中 グチャグチャって なんて事…
ゆっくり身体を休めてね~アジママも お疲れ様でした。
[2010/02/10 00:23] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
何度も切ると、あちこち癒着しちゃうんだよね・・・。
足長ダックスのアロア達が出された繁殖場の子も皆ひどかったね~v-409
デイジーは病院に対してイヤな思い出しか無いだろうし、
そこに置いていかれたショックもあるように見えるわ。
今はいつものベッドで寝てます。

人間に対して、いい感情は持てなくて
そっと静かに我慢してやり過ごしていたんだと思う。
おとなしいんじゃなくて、我慢してるんだって気付いたよ。
人を信じるようになれるまでには まだまだ時間はかかりそうです。
日曜日、色んな人に抱っこされたストレスなのか、軟便になったしv-390
元々いた場所なのに、すごく緊張してたよ。

気長に気長に付き合ってもらえる里親様希望です。
[2010/02/10 02:35] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

切ない。
お腹の中がグチャグチャだったですって!
何度も出産を強要されたなんて、かわいそうな話です。
同じ「乙女」、いやいや「女」として許せないことです!
こういう無理やり出産させられる子が減るといいね!

デイジーさん。頑張ったね!
腹を切った辛さは、よもたんもよぉ~知っとるわ!
[2010/02/10 10:23] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]

>よもたんさん
そういえば、よもたんも腹切りしたんだよね~。
絶食って、何日間だった??
水や食事を取った後が一番辛そうで、腸が動くせいかな・・・と思ってみたり。

子犬の卸値なんて、ショップでの値段の何分の1かよ。
だから、何回も産ませないと儲けが出ないんでしょ。
金儲けしか考えてないと、こういう扱いの子ばかりになっちゃうのよね。
まだ5歳なのに、歯がボロボロです・・・。
[2010/02/10 13:03] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

No title
デイジーちゃんよく頑張ったね~!
今までもどんなに辛い苦しい場面があった事でしょう。。。
お腹の中はそんな簡単にグジャグジャにはならないよ~。。。
食べる物も大変だけどもう心配ないからゆっくりおやすみ!
早く痛みがとれるといいね~。
[2010/02/10 13:56] URL | ココママ #SBguS0e2 [ 編集 ]

>ココママさん
今までどんな扱いされてたんだろ・・・って思います。
抱っこすると、まだ緊張するよv-390
でも、だいぶ元気になってきました。
もう、デイジーに酷いことする人もいないし
ご飯もちゃんと出るって少しずつ分かってくれたら・・・と願っております。
[2010/02/11 00:25] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





