アリア女王様と下僕たち・2

ドッタバタ
120508_103711_convert_20120508233111.jpg

うふふ、航で~す。
かぶと君になりました。
凄くお利口で聞き分けが良いとのこと
ぽこりんさん、お世話になりました!
桐も正式譲渡になったそうです

120508_140241_convert_20120508233222.jpg

こちらは美桜ちゃん&伊吹君の兄弟の桜満君。
マック君になりました。
里親様にすっかり馴染んで ヤンチャぶりを発揮しているそうな。
お父様が素敵な犬小屋を手作りしてくれたそうです

みんな、幸せにね~!

DSC03779_convert_20120508233300.jpg

すでにヘソ天を披露したメイプルも
佳いご縁をお待ちしてます


さてさて、今日は朝っぱらから携帯が鳴りましてな。
朝8時前に親から掛かってくる電話というと
良い話の確率は低いですよね~。
母方の伯母(母の兄の奥さん)が亡くなったそうで
暦の関係で明日が通夜、明後日が告別式らしいのですが
それをわざわざ朝8時前に知らせるかぁぁぁ~!?

DSC03782_convert_20120508233347.jpg
ママさんは電話で話してばかりでしたね

兄からのくだらない電話が何度もかかってきまして。
くだらない長電話と分かってるから普段は居留守を使うのですが
何か連絡事項でもあるのかと出てみたら
やっぱりくだらない話を延々と

DSC03785_convert_20120508233435.jpg
源さんも鳴いてましたね

電話の最中 源さんがず~~~っと鳴いていたのですが
片手ではお世話できないので
どっちか黙れ~~~!!!と思ってしまいましたよ

DSC03786_convert_20120508233509.jpg
お出かけするんですね

斎場が旧・磐田郡福田町で どの道を通って行くのが早いか
ネットで地図を見ながら考えまくり。
母の実家は磐田市小島というところで(戦時中に神戸から疎開)
母の兄弟は3軒が磐田市、1軒が八王子市、そしてワタクシの実家なので
「なんで母ちゃんだけこっち(浜松)なのかねぇ」と
今更ながらヒソヒソと。
いや、母がこっちでなかったら、ワタクシたちは生まれてなくってよ!!

東名に乗って磐田インターで下りようかと思いましたが
かなり南下しないといけないので
国1→遠州大橋→そのまま東へズンドコと行こうかと思います。

DSC03793_convert_20120508233554.jpg
お留守番してるです

うんうん、いい子にしててね・・・って
メイプルのベッドに入ってるし。
鼻〇ソが固まって凄い顔してます

ある程度の歳になると
結婚式よりお葬式に呼ばれる数の方が増えると聞いたことがあるのですが
ワタクシもずばり「ある程度の歳」になったようですよ


コメント

先日文字化けコメントで力つきました…(笑)
気合いを入れて再度挑戦。
日曜日の譲渡会ではお疲れ様でした。
仔犬は ウチにいる 横綱級超デカチビの たらちゃん、ビビりの美桜ちゃん、もはや仔犬とは言えなくなった ふゆみの3匹となりました
やっととりあえず終息かしらね?
昨日は 正式手続きに南へ北へ~と行って来ました。 皆、すっかり里親さま宅に馴染んで 「あんた…だれ?」でした。
厩?擦砲靴討い泙后

子猫の季節となりましたね…わたしの出番は少なくなりますが、寄付物資寄付金などを頂きに伺ったり、わたしにも出来る事をやりたいと思います。
[2012/05/09 20:50] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
わはは、また一部文字化けしとる!!

保護子犬の数もだいぶ減りましたねv-22
幸せを掴んだ子たち、新しいおうちにすっかり馴染んで
仮母たちも忘れられて寂しいような嬉しいような・・・。
「ごお君」となったたつきも、乗馬クラブに一緒に行って
馬に犬パンチをくらわせたそうですよv-356

子猫の季節が始まりましたね~。
いつ里を見ると、子猫ワラワラ。
そのうちウジャウジャになるでしょうな。
成猫もドッと増えたので、日々の生活で消耗するモノをいただけるとありがたいですねv-22
宅急便の兄ちゃんが渋い顔をしたブツを、また注文しようかなぁv-39

[2012/05/10 01:42] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





