アリア女王様と下僕たち・2

源さんの目やに
皆さん ごきげんよう。
賑やかなチビッコたちがいなくなって
まったりムードになってきたアジママ宅です。

源さんの目やにが また酷くなってきまして
ちょっとドキドキ・・・。
正面から拭き取るなんてとんでもなくて
額のほうがら指をそ~っと滑らせて取っています

お口カフーッ!も酷くなったのですが
ますます見えなくなったからかな!?
食器を差し出すのも ぼちぼち革手袋が必要かな!?と思います。

DSC03527_convert_20120501001110.jpg

食事の後、お水をあげるのですが
飲んでいると口の中の食べ物カスが出てくるんですよ。
今日はなんとフードが1粒出てきました

DSC03530_convert_20120501001155.jpg

猫ワラワラ

DSC03532_convert_20120501001251.jpg

飲むなっちゅーの!!

あずきなママさんから おしっこシート(おねしょシート?)をいただき、
ますます重装備、シーツを蹴ってもO.K

DSC03534_convert_20120501001324.jpg

何を考えているのかサッパリわかりませんが
長生きしてくりょ~!
強制給餌が恐ろしいから食欲が衰えませんように、ナム~!

DSC035221_convert_20120501002155.jpg

お母さん登りをして肩まで来た健太。
腕を伸ばすと ズンズン進みます。
確か、旧シフォン(シオ君)やサクラ部長もやったやった
昨日はご飯をリバースしてハラハラしたので
健太の遊び時間もほんの少しです

DSC03540_convert_20120501005119.jpg

遊びたくてミャーミャー鳴きますが
もうちょっと大きくなったら遊んであげましょう

コメント
源さん
そんなにお口が出るのね。・・(-_-;)
これから動けなくなって、寝返りとかも抱っことか大丈夫だろうか?

Sさんの小太郎君が動けないって事で、タオルのハーネスを作って送りました。
サイズが分からないから、大中小と3つ作ったんだけど、ミシンの得意な方がいらっしゃるらしいので(アジママさんだといいけど、違うよね。(^^ゞ)、真似して作ってもらうと良いかなと・・

老犬って痩せて目が落ちくぼんじゃうから、眼球と瞼の間に隙間ができて、目やにが酷くなる。
表に出てるのを取っても、中にドロドロ溜まっていたり・・(>_<)
そういうの、人間の赤ちゃんのおしりナップが安くて簡単に拭けますよ。
犬用のは高くて、我が家はずっと赤ちゃん用です。
耳の中もきれいにできるし、犬のケアには万能です。安いし・・くどいけど。

耳の後ろをなでなでして、人間に触られるのが気持ちいいって思ってくれたらいいのに・・

ワンコやニャンコにはカフってしないんでしょ?
もしかして、人間の手は、食べ物持ってると思って、食べようとしてるんではない?
ぼけ老犬になると、かなりの凶暴なワンコでも、普通は攻撃性が無くなるんだけど・・

どちらにしてもケガをしては困るから、お気をつけ下さい。
[2012/05/01 22:55] URL | トーガ #Z1Pn906. [ 編集 ]

>トーガさん
首より後ろを触る分には大丈夫なんですが
顔の前、斜め前だと、この前足の先くらいまで首がシュッ!と伸びるようになりましたv-356
今までは顔の真ん前まで器を持って行くとカフッとしたりしましたが
そこまで持っていく最中に器に噛み付きますね。
食事の最後のほうは器に少し残ったご飯をスプーンで与えていたのですが
スプーンを近づける距離が計りにくくなりました。

あ~、ミシン・・・ミシンを最後に触ったのが何年前なのか
思い出せないくらいですよ~。

お尻ナップですね!
確かに、瞼の中にまで溜まってますね。
正面からは拭けないので、デコからそ~っと拭いてみます。
以前チビッコ達と庭に出した時は顔の近くに来られると
カプカプしてましたが、ノエルにはしませんでしたね。
しかしですよ、
サークルを外してる時に近くを通っても足にカフッと来たりもするんです。
何考えてるか分からん・・・。
寝返りはいいけれど、強制給餌が菜箸を使わないといけないかもよーv-40
ちなみに耳はず~~~っと立ったままです。

[2012/05/02 00:36] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





