アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

コタロウ君、おめでとう!
ぽこりんさんが愛情込めて修行させた ビビリ子犬No.2 旧マッサル君が
このたび正式譲渡になりました

トライアルに入ったのはずいぶん前ですけれど
自分で脚だか肩だかを齧って そこがデキモノのようになってしまい
その治療が終わるのを待っての手続きでした。

120404_130755.jpg

大きくなりましたね!

「呼んだら来る人懐こい子を選びましょう」
だなんて犬の迎え方の本には書いてあったりします。
それはそれで扱い易い子を選ぶ迎え方もありますが
じゃあ、残った怖がりな子はどうなってしまうの
改めて考えさせてくれます。

120404_130917.jpg

このたび、可愛い妹も迎えて下さり
人懐こい妹犬の動きを見て コタロウ君もパパさんのところに行ってみたり
良い効果をもたらしているようです

120404_115135.jpg

コタロウ君自身もお兄ちゃんぶりを発揮しているとか。

コタロウ君、おめでとう
妹と一緒に末永く幸せにね

怖がりなキミの未来を楽しいものにしてあげたいと
いっぱいいっぱい頑張ってくれたオバチャンのこと
心のほんの片隅でいいから忘れないでね。

ぽこりんさん、本当に本当にお疲れ様でした

コメント

コタロウくん、おめでとうマッサル君の名前の由来がわかるムキムキがチャーミングびびりちゃんは、すご~く従順な子になるからオススメですよ~我が家の娘達もびびりだから旦那さんから離れず、誘拐の恐れも迷子の恐れもありません
兄弟仲良く幸せになって下さい~
[2012/04/05 02:15] URL | しずくるママ #- [ 編集 ]


やっと カラーが取れました里親様 もこの日をずっと、ずっと、待っていてくださりました。 預かりボラの私だからこそ言うのですが ここに来るまでの道程は 大変だったと思います。本当に 里親様 ご家族様に感謝です。
そして アジママさんのブログにて 失礼を承知の上で 皆様方にお礼を申し上げさせて頂きます。
色々な世界を見せる為に色々なところに連れ出しました…その度に 脱糞、脱尿、緊張による垂れ流しのよだれ。時には漏れてしまい 床を汚してしまった事も。 でも 嫌な顔一つせず、『 いい子だね~大丈夫だよ~幸せになってね~。』と 撫でて下さった ペッツマート入野店の皆さん、『可愛い~』と言って撫ぜて下さった、猫と暮らす会のそらまめさん←本当は犬が苦手なんだよね(笑) 色々な相談に乗ってくれたアジママ。
みんなの おかげです。
本当に ありがとう!!
アジママブログなのに いつも私の預かりっ子の事も 記事にしてくれるアジママ。 感謝しています。
[2012/04/05 08:44] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>しずくるママさん
怖がりの子は余所の人には愛想を振り撒かないけれど
飼い主さんにはぞっこんv-10なんですよね!
ぽこりんさんが預かり始めてくれた時には
すでにそこそこ大きくなっていて
しかも、お口も出てしまっていたと。
病院でお口が出た話は聞いていましたが
修行中も初めは出ていたそうですね。
だいぶ経ってから、過去の話として聞きました。
ぽこりんさんが名乗りを上げてくれなかったら
この子はどうなっていたかしらと思うと
本当にありがたいです。
[2012/04/06 01:53] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
「人を怖がるのは、この子たちのせいじゃない!」
といつも仰ってましたね。
小さいうちに人に馴らせてあげたい、
そして、家族に迎えてくれる人と出会って欲しい、
その強い想いをひしひしと感じていました。
色んな保護犬がいて それぞれに心の傷があって
それに適したケアをしてあげられるのは素晴らしいことだと思います。
きっと愛犬すみれちゃんの過去の姿と重ね合わせて
明るい未来を導くよう 向かい合っていたんでしょうね。

コタロウ君のお兄ちゃんも、
凄く可愛がってくれてるんですよねv-238
怖がりな子でも、この子がいい!って迎えて下さった里親様にも感謝です。

結ちゃん、コタロウ君、ちぃちちゃん、
そして今はふゆみちゃん。
ぽこりんさんが動いてくれなかったら 今頃どうしていたのかしら。
想像はつくけれど、考えるのは辛いね。
画像のようにリードをつけて1匹だけで道路に立っていられる、
そんな姿はとても想像できなかった子に
明るい未来をどうもありがとうv-238

[2012/04/06 02:08] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


そうなの!
シッポは振らない、顔見たら逃げる それでも お兄ちゃんは こたろうがいい!って…
サークルの中に一緒に入って 何やら会話していたそうです。
『ねぇ? こたろう?君はどうして こんなに可愛いの? ヤバい可愛いすぎるじゃん!』

そして学校の作文でも 僕のこたろう で書いてくれたそうなんです。

怖がりのワンコを迎えてくださるのは 嬉しいですが相当な覚悟と愛情が必要なんです。 どの子達も 素敵な里親様にご縁が有って本当に嬉しい。
みんな 、みんな、怖がり子犬も そうで無い子犬も みんな みんな、み~んな 幸せにおなり!
こたろう…仮の母ちゃんは 幸せだよ。
たくさん甘えて 可愛がって貰うんだよ。

アジママ ありがとう
[2012/04/06 08:50] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
コタロウ君のお兄ちゃん、素敵過ぎる~!!v-10
そういえば、怖がり琴ちゃんのところも
お兄ちゃんがすごく可愛がってくれてるんだよね!
これからお兄ちゃんが成長していく過程で
ひょっとすると色んなことに理不尽な想いをするかもしれない、
そんな思春期もコタロウ君はお兄ちゃんの傍にいて
いつでもお兄ちゃんの味方だよv-238

怖がりな子を迎えて下さるのはすごく愛情と根気が要る、
それにぽこりんさんのアフターケアがあってこそ
この子達が幸せを掴めたのだと思うわ。
時にはお宅にお邪魔して的確なアドバイスもしてくれたから
里親様もますます愛犬との絆を深めることが出来たんでしょうね。
商売じゃなくてボランティアでやっていることの中に
自分の知識と経験を教えて1匹1匹とそのご家族が
確実に幸せに暮らせるよう動く部分も含まれているのね。
[2012/04/07 00:38] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





