アリア女王様と下僕たち・2

ガツガツ
皆さん ごきげんよう。
コマ切れ睡眠に突入したアジママです

源さんを保護して5日目。
なんとな~く様子が分かってきました!
・お腹が空いた
・喉が渇いた
・チッコ(orンコ)が出る
・眠い
の時に鳴くようです。
鳴いてる様子の動画を撮ってみました。

注・おもいっきり声が出ます!!

[広告] VPS


ちなみにコレ、午前2時

チッコが出そうだったので立ち上がらせ様子を見ていたら
立ったままチッコ出来たんですよ~!
3時間に1回くらい鳴きます。
眠る前にウロウロと歩きますね。
サークルの外から手を伸ばして腰の辺りを押して舵取りしてあげれば
中をゆっくりクルクルと歩き回ってます。

DSC02093_convert_20120316233615.jpg

まぁ、ボチボチですね。

チビッコ達は庭を走るのが大好きになり

DSC02148_convert_20120316233508.jpg

追いかけっこをしながら走り回っています。

ワタクシはあまり子犬を預かることはなかったので
子猫を育てた時にいただいたアドバイス
(フードはふやかさないほうが腹持ちがいい等)
を参考に育ててみました。
ドライフードをそのまま食べられるのなら
混ぜ物もせずにずっと与えていました。
初めからふやかさずに食べてくれたので
粒の大きさを少しずつ大きくしていったりはしました。
あとは、抱き癖をつけない、必要以上に甘やかさない、とか。
里親様の元ですんなりと暮らせるよう
ちょっと厳しくしてきたつもりです。

DSC02142_convert_20120316233418.jpg

どれが正しいのかは分かりませんが
少なくとも食事の面ではご苦労はかけないのではと思います。

DSC02151_convert_20120316233841.jpg

そりゃあ、こんな可愛い子がポワ~ッとしていれば
抱っこしていたい衝動にはかられますが、我慢です。

DSC02154_convert_20120316233946.jpg

みんなそれはそれはガツガツと食べるので
ずんずんと大きくなりました!
2kg入りのフードなんて、面白いくらいに減っていきます。
お預かり中の子のフードはお任せしていただいているので
ふっふっふ、大袋を買っちゃうよ~ん

コメント

源さん‥けっこう大きな声ですね(◎o◎)

ダウンロードして何回も聞いていたら

うちのハッピーが駆け寄ってきて(笑)

首をかしげながら聞いてますよ!!(笑)


アジママさん‥
お疲れにならないように‥

出来るときはお昼寝とかしてね(*^o^*)


[2012/03/18 11:50] URL | 日和 #- [ 編集 ]


負けてないわよ
只今 預かりっ子2+5+ふゆみ。+娘たち。
預かりっ子だけで、1日1キロ友達にペットショップでプレゼントしてくれるサンプルフードをくれっ~~って嵐のようにメールしたわよ。←おばさんになるとこう言う図々しい事が堂々とお願い出来ちゃう(笑)
面白いように 在庫のフードが無くなる無くなる。ペットシートなんて一週間で400枚だぜ。ゴミ袋一週間で10袋(笑)
まあ子犬だからね
今しかない、待った無し!だから 頑張らねば。
みんな幸せになって欲しいね
[2012/03/18 17:46] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>日和さん
私も何度も観ていたら、ユマちん吠えまくりv-356
源さんが鳴いてる時にコレ聞かせたら
どんな反応をするかな~?って思ってみたり(笑

不定期にコマ切れに寝てますよ~e-261
[2012/03/18 18:17] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
1日1kgv-12
なんつーか、残りあと何日分か分かりやすくていいねv-356
うちは紗雪だけニュートロ、他はSDなんだけど
SDのほうが減るわ減るわ。
近所のホームセンターでアイムスが半額だったので買ってみたら
給与量が多くて 得したのか損したのか分からん。
今日、チビッコたちがお見合いで(空振りだったけど)
Sさんがフード持ってきてくれたよv-356
シーツはいただいたレギュラーサイズをガムテでくっつけて
バシバシ使ってま~す。
厚手のゴミ袋を普段は使っているけれど
シーツ用に薄くて安いの買ってきちゃったよ。
まぁ、今が頑張り時だもんねv-218
みんな幸せになりますようにv-22
[2012/03/18 18:28] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





