アリア女王様と下僕たち・2

痴呆ですな
源さんが来て2日目。
夜鳴きするか?するか?するかと思っていたら・・・
明け方鳴きました~!

源さんの状態を知るために手探り状態です。
前進は出来るけど後退は出来ないこと、
真っ直ぐではなく やや右に傾いて歩くこと、
顔のすぐ傍に急に手を出すと口がカプカプなること、
が分かりました。
痴呆が出てますね。

DSC02062_convert_20120313234236.jpg

昼間は良く寝ています
お天気がいいから 庭に行きますよ~!

DSC02064_convert_20120313234321.jpg

いっぱい歩いて下され。

DSC02066_convert_20120313234403.jpg

草ボーボーなのは気にせずに

歩き回ってるな~と思っていたら
突き当たりまで行って「アオーン」
向きを替えさせたら また突き当たりで「アオーン」
エンドレス・・・。
涼しくなってきたところで家の中へ。

120313_1544+01_convert_20120313234448.jpg

眠そうです。

120313_1545+02_convert_20120313234527.jpg

お休みなさいませ。

玄関のタタキに下りると自力では上がれないので

120313_1651+02_convert_20120313234617.jpg

サークルの柵だけ設置。
これ、リオン王子を迎えた時に買った
大きめの猫ケージです

バスマット3枚を繋げてエンドレスケージを作れば
永遠に突き当たりは無くなりますね!
「犬 痴呆 夜鳴き」で検索したら
魚に含まれる不飽和脂肪酸が良いようですので お魚のフードにします。
いただきもののケイナインホリスティック フィッシュ&ポテトのサンプルがあったので
さっそく与えてみました。
ここまで痴呆状態の子と暮らすのは初めてなので
本当に手探り状態ですが・・・
源さんと二人三脚で頑張ります。
コメント
ボケ老犬
かなり得意分野です。(^^ゞ

家で預かっていた子も、徘徊してました。

http://tougakun.blog79.fc2.com/blog-entry-8.html

オムツが必要になったら、こんな感じにしてました。

http://tougakun.blog79.fc2.com/blog-entry-361.html

この子は2件となりの子。

ポヨヨーンになったワンコって、本当にかわいいよね。
近所なら、お手伝いに行くのに・・
頑張ってくだされ。お願いします。m(__)m
[2012/03/14 00:45] URL | トーガ #Z1Pn906. [ 編集 ]


へ~!!!!
お魚がいいんだぁ!
知らなかった。
我が家には痴呆の子いないけど、サーモンオイルをフードに混ぜてをあげてるよ。

私も今まで、痴呆の子はいなかったなぁ~。
我が家も老犬パラダイスなので、
アジママのブログで一緒に勉強しますわぁ!
頼みますよ!先生。
[2012/03/14 09:12] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]


痴呆性に良いとされているので ウチのムスメっ子達には おやつに道産子タラコさんや ニボシをあげてます。
仕事の時間が長いので お留守番が長い分少しでも 老犬になって痴呆が進まないように。
日本と言う 国土地理的に お魚は与えた方が良いと随分前にN〇Kテレビで見たことあるのよ。源太にもおすすめだよ
[2012/03/14 16:11] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>トーガさん
オオッ!師匠がいた~~~v-10
勉強になります、フムフム。
ゆう君って花粉症なんですかv-12←おもいっきり違うとこ見てる

源さんはまだ要求吠えのところもあるようです。
鳴き始めたらご飯、お水をあげてみて
違ったらほっといてます。
[2012/03/16 00:32] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>よもたんさん
サーモンオイルでいいと思うよ~!
ドライフードの中にどれくらい含まれてるか分からないし。
ヒルズのb/dもDHAがぁ~って謳ってるよん。
柴系は特に昔昔からお魚を貰ってきたから
余計に痴呆の確率が上がっちゃうのかしらね。

チワワーズ、みんなシニアなのね。
だんだんは置いといて、むぎ君は若いと思ってたんだけど
いつの間にかシニアなのね~v-356
症状が出る前からオメガ3を摂取していれば
将来、随分違うと思うよ!
[2012/03/16 00:36] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
タラコや筋子はDHAの含有率が高いみたいね!
症状が出る前から摂取してるのがポイントだね~v-238

いっぱい話しかけること、褒める刺激を与えること、
今まで教えたコマンドを毎日のように復習すること・・・が
痴呆を防ぐ、または遅らせるポイントらしいです。
[2012/03/16 00:44] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





