アリア女王様と下僕たち・2

ユマちん通院
皆さん ごきげんよう。
例の猫砂が届いてワーイ♪と運ぼうとしたら 腰を痛めてしまったアジママです
いつもおからの砂を使っているので ついついその感覚で持ち上げてしまいました。

ユマちんの目の診察に行ってきましたよ

DSC01458_convert_20120221234157.jpg
どよ~ん

車に乗せただけでブルーになってます

DSC01464_convert_20120221234309.jpg
動くもんか!!

病院内では亀になってました。

角膜の傷が治りかけてるそうです
皆でワタクシの足に甘えてきた時に
保護チワワーズの中のKが横にいる子をベシッと叩いていたんですよね。
その時に傷が出来てしまったのかしら
特に目薬は要らないそうです。
早く良くなりますように~。


子犬預かりのベテラン・ぽこりんさん宅に
新たな保護子犬ちゃんが行きました。

120221_184450_convert_20120221234450.jpg

仮名は真緒ちゃんだそうです。
生後40日くらい!?

20120221115845.jpg

どうやら捨てられたっぽくて、
発見者のかたが「ご飯をあげて、居つくと困るから」と
3日近くキャンキャン鳴いていたのにご飯も貰えず
この寒い中 一人ぼっちで過ごしていたそうで
先週末なんて ものすごく冷えたのに~
犬も猫も、関わった人次第で運命が変わりますね

暖かいおうちの中で たくさん食べてたくさん遊んで
幸せを掴みますように


コメント

ユマちん 取りあえず良かったねお大事にね~。
真緒ちゃんは 絶対飼い犬の捨て犬だよすんごいなつっこい。 つられて ふゆちゃんが初めて私の指をなめた~うっ、嬉しいっす!!チビッコ真緒が来て ふゆちゃんが よ~く観察してるの(笑) ふゆも甘える事を覚えてくれそうな予感ふゆも 真緒くらいの時に保護出来てたらもう少し 違ったんだろうなぁ…なぁんて思うよ
ふゆの画像を 撮りたいけど~脱糞 ドピュウって 逃げてっちゃう。なかなか撮れまヘン
[2012/02/22 11:44] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
私の椅子のところに皆で来てた時に
黒い悪魔が隣にいる子を前足でベシッ!って叩いてたんだよねv-356
気付くの遅れて、ユマちんゴメンよぉ~。

小さい真緒ちゃんが良い刺激になってるのね~。
「こんな小さい新入りがいきなり甘えてるから、やっぱり大丈夫なのかしら?」
って思ってるかもしれないね。

保護されるタイミングは選べないこともあるからねぇ・・・。
私もシャーコラ言ってたカペラを抱っこしながら、
松竹梅と同時進行で預かっていればもっと早く懐いたかもって
しみじみと思ったよ。
同じ時期に同じくらいの大きさの怖がりさんがいると
どっちが先に来るか どっちも先にしたいけれど
それでも選択しなきゃいけないSさんも大変だろうね。
ちぃちゃんよりふゆちゃんを先にしていたら
ちぃちゃんも今頃はまだまだだったかもしれず。

アストロ&カペラをキャリーに入れる時、
もう会えないかもしれないから最後にもう一度ゴロゴロを聞きたくて
カペラを抱っこしちゃったよ~ん。

せめて保護された子達だけでも
皆幸せになって欲しいねv-22
[2012/02/22 15:48] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





