アリア女王様と下僕たち・2

出発~♪
松君と梅ニャンが出発しました♪

DSC00834+(2)_convert_20120115020648.jpg

ゴロゴロさんです

ハル君は相変わらずというか 面白さがパワーアップしているようで
「すいません、脳味噌もう少し入れとけば良かったですね~
と言ってしまったほど お惚けニャンコになっているようです

P1000340_convert_20120115021159.jpg

こ~んなに小さい頃もあったのですよ。

P1000415_convert_20120115021240.jpg

うひ~、可愛過ぎ

我が家で育てた子猫たちって みんな面白く育っているような・・・。

DSC_0149_convert_20120115020857.jpg

松君はこんな顔をしていたそうですが
「噛み付いたり引っ掻いたりしないと思いますから
固まってても抱っこしたほうが早く馴れます
とメールしたら ゴロゴロ言ったそうで一安心
手に乗せたご飯も食べたそうです。

そうそう、お菓子とオロナミンCをいただきました。
ありがとうございます!
グビッ!と飲んで頑張りま~す


DSC00836_convert_20120115020743.jpg

梅ニャンも出発しましたよ~!
体重を計り直したら 970gでした

しかし、トライアル先で少食でおとなしいようで・・・
ひょっとして冷えて体調を崩したか?と預かり母は心配でござんす
病院でも平気そうだった梅ニャンがおとなしいというのが 
んんっ!?と引っ掛かります。

松君と同腹の兄弟?と思うほど小柄なので
とにかく暖かくしてもらって
ご飯を食べないようなら一度返していただいてまた預かりますから
とSさんに伝えましたけれども
う~ん、心配だ。

ちなみにワタクシが松竹梅にやった強制給餌は
シリンジなどは使いませんでしたが
顔の正面からでなくて横から入れました。
まず、子猫を膝に乗せて 自分に背中を向けるような向きに(逃げられないから楽)。
指にa/dを少し乗せておいて
反対側の手を下顎に回し 奥歯の辺りを押して口を開けさせ
口を開けたら奥歯の内側または上顎に擦り付けるように入れてました。
口先のほうに入れると すぐにペッと出してしまったりします。
あとはまめにトイレ掃除をして 排泄物の状態をチェック
最低1日1回は体重チェックも。

生後2ヶ月半くらいで来た子たちですが
こんなに大きくなっていても体重チェックは大切だなって教えてくれましたね~。
梅ニャン、元気になりますように~


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





