アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

お見合い&新入りさん
今日は突如 千景さんのお見合い話が来ました。
気が強い子だから 犬飼育経験者さんがいいな とか
小さいお子さんのいないお宅がいいな とか考えておりましたら
そのとおりの方からご応募が!!

希望者さんに抱っこされた千景さんは 非常におとなしくしていて
お父さんメロメロです
室内で飼って下さるそうですよ。
一応 我が家で預かっていた間に気付いたことをお話させていただきました。

P1030353_convert_20100131234744.jpg

千景さん、いい子にしてて下さいね!

そして 新入りさんです。

ポメ好きのワタクシが ついにポメを預かってしまいました!!

P1030376_convert_20100131234908.jpg

仮名 デイジーさん
ポメラニアン パーティーカラーの女の子
繁殖に使われていた子です。

まだちょっと緊張してますね。

P1030382_convert_20100131235026.jpg

ご飯は完食しましたが サークルの床で寝ています。
ベッドに入る習慣が無かったのかな・・・と見ていて切ないです。
もう1匹ポメの男の子もいましたが 去勢手術が済んでないので
この子を預からせてもらいました。
明日か明後日くらいに シャンプー予定です。

我が家で預かることが 普通の生活と言えるかどうか謎ですが
人の傍で愛情を受けながら暮らす練習をしましょう


コメント
No title
顔がまだ落ち着いてないかなv-236
アジママの愛情でだんだん顔つきが変わってくるんでしょうね 楽しみだわ
[2010/02/01 06:38] URL | パナ #- [ 編集 ]

早っ!
千景さんはもう・・・・。
早ぁっ!
子犬は早いね!?

そして、もう新入りさんも・・・。
早ぁっ!
繁殖に使われてたなんて聞くと本当に切なくなります。
アジママの愛情?たっぷり注いであげてちょうだい。たっぷりですよ!
[2010/02/01 10:04] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]


目まぐるしい程の 次から次への 預かりボラ ご苦労様です。& いつも色々教えてくれてありがとう
アジママのブログ拝見してると 私も頑張ろう!!って気持ちに なるよん
幸せを待っている子達がこんなにも沢山いる事の現実…悲しくて辛い現実だけど 私にお手伝い出来る事は 頑張ろうって励まされるよ。めげてなんか居られない。
アジママ宅から幸せを掴んで行く子達こんなに嬉しいことはないよね
本当に ありがとうございます。
[2010/02/01 10:10] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

早いですね~
千景さん、あっ!と言う間でしたね
良いご縁だといいですね~
で、また新入りさんですね
ポメは私も好きでむか~~~し飼っていたことが
あります
仕草とか、何とも可愛いんですよねえ~v-10
[2010/02/01 13:24] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]

>パナさん
ええ、まだ落ち着いておりませぬ。
野次猫は次々と来ますし(爆)
全然吠えません。
唸ったりはしないので、以前のアロアさんよりは時間はかからないカモ・・・。
心を開いてくれるのを、ゆっくりのんびりと待ちますよ!
[2010/02/01 16:34] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>よもたんさん
子犬はやっぱり早いですよ~!
人懐っこいし、新しいパパさんの心をグワシッ!と掴んでおりました。
今夜くらいから本領発揮かしら~v-39

愛情たっぷりですね~!
まだ緊張しているので、いじくり回さないのも愛情・・・と見守っております。
繁殖場にいた頃は、撫でられたこともないんじゃないかしら!?
「なんでこの人はアタシの体を触るのかしら!?」って顔してますよ。
これが、ショップで売られてる子達の親ってモンですわ。
なので、マッサージから始めております。
[2010/02/01 16:39] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
やっぱり生活スタイルとか皆違うから、出来る分野は違いますよね~。
私は預かりの分野で頑張ろうと思っております。

ポメのオスメスがいて、オスの方がシャンプーとか必要っぽい感じだったけど、他のメスの匂いを嗅いで足上げシッコしてたからメスをキャリーに入れたのですが・・・残ったオスがなんとなく寂しそうに見えたのでデイジーをまた戻し、「どっちが来る?」って訊いてみたらデイジーが私の所に来て前脚をかけてきたの。
オスはまた他の子の匂いを嗅いでチーッとしたから、やっぱりデイジーさんをお持ち帰り(爆)
デイジーの方が早く決まりそうな感じもあったので、じゃあ家の中での生活に慣れさせておこうかな、と。

ぽこりんさんも、色々色々・・・本当にお疲れ様でございます。
でも、多少厳しい言い方でもビシッと教えてくれる人って、大切だよ~v-218

デイジーの仮名は私が付けさせてもらったのだけど、アヒルでなくてお花v-254の方ですv-411
[2010/02/01 16:49] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>チビのママさん
子犬は早いですね~!
千景さんは小柄だし人懐っこいから、ワニさんの姿を隠していればたまらないと思います。

ママさんもポメ経験者でしたか!!v-10
ポメ、たまりませんね~e-266
私はジェニたんが2匹目のポメです。
「犬のとこやさん」のM先生宅には、ポメがたくさ~んいるんですよv-10
デイジーも、すご~く可愛いんですけど、まだ第2の犬生を期待できる年齢ですので、幸せ探ししてますv-22
[2010/02/01 17:08] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

No title
千景ちゃん決定したの?
トライアルだったら上手くいけばいいね~!
ポメちゃんは私も好きだわ!
今までベッドって言う存在すら知ってたかどうか。。考えると可哀想だね~。。。
アジママの優しい心に触れて、愛されて暮らすと言う温かみを教えてあげたいね!
[2010/02/01 20:54] URL | ココママ #SBguS0e2 [ 編集 ]

>ココママさん
一応トライアルの期間はありますので、
来週近くに住むスタッフさんが訪ねてくれます。
でももう、お父さんはメロメロバキューンv-10でした。
うまくいきますように~!!

ベッドというモノ自体知らないのかもしれないので
クッション部分だけサークルの中に置いてみましたが乗りませんi-195
今、枕にしてます。
今度はフリースの敷物に替えてみようかしら!?
少しずつ落ち着いてきたので、ぼちぼちシャンプーかな。
抱っこするとシッコの臭いがプンプンだけど、
服も手も洗えばいいことだし、気にしな~いe-343

ココママさんもポメ好きなんだ!?
デイジーさん、ジェニたんと全然顔が違うでしょv-39
ポメも今、色んなカラーが出てるよね・・・。
イザベラとかブルーマールとか。
いい加減にしろっe-262と思います。
パーティーカラーだって、パピヨンじゃないけど面ズレの模様だとなかなか買い手も無いしさっ。
流行ではなく昔から人気のある犬種なんだから、いじくり回さなくてもいいと思うんだけどv-355
[2010/02/02 00:57] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


確かにいろんなボランティアがあると思うけど…私は、預かりボランティアが一番 大変だと思う。先日も そらまめさんと チュウとチビのママさんのブログ拝見して 号泣でした。私は スミレの時に預かりボランティアして、それもたった二週間…里親様宅にお届に行った帰りには 涙で運転出来なくなりました。
皆さんは あの何とも複雑な思いを何度も経験され、でも幸せを願いさらに次の子達を また受け入れ…人としての 暖かさ、大きさ、言葉では上手く言えないけど 凄いなぁと 尊敬です。
アジママも もちろんの事、そんな先輩ボランティアさんと 少しでも繋がりが持てた自分が幸せと思うよ~
見習って行きたいです
[2010/02/02 12:31] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

No title
千景ちゃん はやっ♪でも、うれしいな~。
こんなに愛くるしい子やもん、メロメロになる気持ちわかります!でも、「こォら~、はよ 出さんかい!」はやめましょうね・・・

アジママさん、繁殖って何のためにあるんかな~?こんな話聞くだけで涙出る。。。
甘える事も知らずにずっと赤ちゃん生むだけやなんて。でも、アジママさんちに来たから色んな表情するようになると思います。
デイジーちゃん、アジママさんにいっぱい甘えるんやよ~。
ところでマリア様大丈夫ですか?とっても心配です。犬はカニいけないんですか?家の子庭に歩いてる沢カニ食ってるんやけど・・・。
マリア様、早く治してね。
リオン王子様はもうデイジーちゃんと仲良しなんですね☆
[2010/02/02 16:22] URL | キルト #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
ご縁を待つまでの間に、繁殖に使われていた子なら人との暮らしを経験してもらい、飼育放棄された子なら飼い主に捨てられて傷ついた心を癒し・・・と色々試行錯誤しながら預かりをしておりまする。
クセのある子は少しでも治るよう私も努力するけれど、里親様にもその点を受け止めて迎えていただきたくて、ありのままをブログに綴っております。
中には完璧を求める方もいらっしゃるので・・・。

そらまめさんもチビのママさんも、保護っ子や預かりっ子にたくさんの愛情を注いで下さってますね。
私も心の深さに敬服しておりますよv-238

我が家での居候最長記録はシェルティーのメルモとフレブルのジーナの4ヶ月半くらいで、メルモがいた頃 我が家のワンコはアリジェニだけでまだ余裕もあったけれど、ビビリのメルモが慣れるよう努力して下さる方と出会え、今幸せに暮らしていることが私にとっても大変幸せ。
アフガンのウーちんは飼育放棄だったけれど、誰も預かってくれる方が名乗り出なくて、エイヤッ!の気持ちで預かりました。
今思うと火事場の馬鹿力ってヤツでしょうか・・・。
でもウーちんのおかげで関東や関西のアフ好きな人と知り合え、万が一地元でアフガンが出ても、レスキュー体勢は整っております。

ぽこりんさんこそ、一番辛い役目を率先して引き受けて下さって、本当にありがとうv-413
保健所はペットホテルと全然違うから、引き出しワンコの臭いもすごいし、状態の凄い子もいるし、車に乗せれば当然臭いも付くし・・・そんな子達を迎えに行って下さるからこそ次のステップに進めるのですよねv-22
[2010/02/02 16:26] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>キルトさん
千景さんは、一目で旦那様を虜v-10にしてしまいましたが、奥様とお嬢さんが甘噛みや「出さんかい、ゴルァ!」の話を聞いて下さったので、お二人に期待しております(笑
また、里親様に伝達できるよう計らって下さったAFPさんにも感謝しております。
スティに入って「何だコリャ!?」となるよりは、少しはマシかと・・・。

私が子供の頃と較べると、生体販売をしてるお店は格段に増えましたし、ネットでも売られてますので、金儲けとして繁殖するとなると、1匹1匹に十分な愛情を注ぐことが出来ないほどの数の子がいるのでしょう。

デイジーは甘え方も少し知ってるようです。
繁殖屋にも色んな規模がありますし、どのような所にいたのかは存じておりませんが、別の繁殖場から出された子よりは甘え上手です。
後をついて歩き、私がキッチンに行くとなぜか興奮気味ですよ(笑)
野次猫は相変わらずですが、デイジーは特に気にしていないようです。

アリア様は昨日よりは元気になりました。
甲殻類は犬には良くないとは知っておりましたが、こんなふうになるとはv-12
丸呑みはしてないのですが、消化できないので、すべてリバースし終えるまでしんどいみたいです。
大きいワンコでしたら、また別なのかもしれません。
沢カニを召し上がってるんですか?
e-283から残骸が出てきているのなら、消化の面では大丈夫かもしれませんが、もしかすると寄生虫が・・・。
[2010/02/02 16:45] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





