アリア女王様と下僕たち・2

その後のマッサル君
皆さん ごきげんよう。
さっそくゴロゴロしていたら風邪をひいてしまったようなアジママです
今年は何回風邪をひいたかカウントするんだったナ。
まず1回目~

ぽこりんさんが、預かりっ子のマッサル君の画像を送ってくれました。
年末にぽこりんさん宅に移動した

DSC00207_convert_20111226003845.jpg

この子です。

移動前にお腹を壊し病院に連れて行ったら
診察室の中を逃げ回り脱糞し噛み付いたというビビリワンコ。

それが今では

120111_155436_convert_20120111235254.jpg

ぽこりんさん宅のワンコたちと一緒にお散歩に行っています。

120111_155041_convert_20120111235200.jpg

まだ尻尾は下がっていますが すんごい進歩です。

120111_155057_convert_20120111235344.jpg

一つ一つマッサル君が頑張って馴れていったから
このような姿になれたわけで。

妹の結ちゃんよりも怖がりで
お預かり前に大丈夫?という声も上がっていましたが
彼女の熱意とお姉さんワンコたちの教育で
マッサル君がここまで人間との生活に馴れました。

このまま大きくなったらそれこそ譲渡が難しくなってしまう、
マッサル君にとっても子犬のうちに人との暮らしに馴れたほうが
この先の犬生がどんなに楽になるか、
人に馴れてご縁が結ばれたら もっとこの子の世界は開ける、
この子のことを色々考えて預かってくれたぽこりんさんを尊敬しています。

救っても救っても救いきれない中で
せめて保護された子達だけでも幸せになって欲しい

そしてなんと、明日トライアルに入ります。
どうかこの子の世界がもっと広がりますように

コメント

アジママ ありがとうマッサルくんは本当に頑張ってます。日々 変って行く姿には健気で思わず 頬ズリ、チュッチュッです(笑)
Sさんの保護されたばかりの時の 結とまさる 二匹で顔を隠してしまっている画像を見た時から気にして下さっていた希望者さまです。
普通の子犬のようには シッポふりふりの愛想良しじゃないけど…すべてを承知の上でのトライアル。。。祈ってて下さいね
今から 最後になるかな?なるといいな~マッサルくんとの最後のお散歩に行って来ま~~す。
マッサル! 幸せにおなり
[2012/01/12 08:41] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
マッサル君、無事トライアルに入って良かったねv-238
日々少しずつ変わっていく様子って、すごく愛しいと思うわ。
希望者様がビビリを承知の上でも
やっぱりある程度修行しておいたほうが 
希望者様もマッサル君もお互いに楽だと思う。
ぽこりんさんの頑張りが実りましたね!
マッサル君、幸せにおなり~v-344
[2012/01/13 22:59] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





