アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

英語でGo!
やっとこさ マギたんの避妊手術を済ませました

P1180260_convert_20111213234944.jpg


病院から連絡をもらい、迎えに行った時。
待合室にセイン・カミュ似のお父さんと超可愛い女の子が。
女の子の膝の上には真っ黒いニャンコ。

おとなしいニャンコだな~と思って
「か~わ~い~い~」とわざとゆっくり言ってみたら
「Thank you」と返ってきました。

そこから、お父さんの片言の日本語と ワタクシの片言の英語で
色々とお話しました。
身振り手振り付きで。
日本に来た時にアメリカから一緒に連れてきたニャンコだそうです。
なんとお年は15歳!
ドライフードばかりあげていたら腎臓が悪くなってしまった、
今はもう歩けないし お魚を口元へ持って行って
「食べろ食べろ」と毎日与えているそうです。
猫はネズミも食べるしお魚も食べる、
ドライフードばかりだと腎臓に負担がかかるよ。
若い頃は太っていたけれど こんなに痩せてしまって・・・と。

マギたんの歳を訊かれ、避妊手術を受けたことも伝えました。
「No baby!」
お父さんの言葉のほうが 簡潔だったわ
でも、No babyって、日本人にもすぐに分かってもらえる言葉ですね。

まったく、単語はすっかり忘れているし、
そもそも社会人になって20ウン年、久しぶりの英会話でした


手術を受けたマギたんは 術後とはとても思えない活発さで
家中を走り回っています
コメント

マギたん元気なんだね良かったわ~中には 痛みのあまりおとなしい猫さんもいるらしいから。
最近 お年のせいなのか?寒くなって来たせいなのか やたらに眠い
定休日には 13年間使って来たサークルが使い難いから新調
いや~最近のは 軽くて使い易くて、お値段もお財布に優しかったわ
これでいつでも~むふふって思ってたのに…思ってたのよ! 場所空けて~組み立て~ご飯食器から水入れも出して~のはずが…はずが…
早い時間に バタンキュ~ サークルはまだ車の中だす(笑)
[2011/12/14 23:09] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
ミーたんや鼻〇ソ王子(開腹手術あり)は術後辛そうだったから、
マギーはどうかな~?って心配してたんだけど・・・
妙に興奮状態というかハイテンションというか
とにかく走り回って あちこちのモノをペシペシと落としてたわv-12

寒さに耐えるのも体力使うからねぇ~、眠くなるよね~。
あんなに暑い暑いと言っていたのが嘘のよう・・・。
っていうか、最近またバタバタしててあまり寝てなかったのでは!?v-356
寝れる時には寝て、身体を休めて~!!
サークルも、安くなったよね。
ただ、安いのはサビやすいかも・・・(by 経験者)。
[2011/12/15 02:43] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





