アリア女王様と下僕たち・2

新入りさん
皆さん ごきげんよう。
怒涛の5日連続勤務が終わったアジママです。
エマちんが亡くなってしまって あまり力が入らない体での土曜出勤は
ヨボヨボでした~~~!!
でも片手に一升瓶を1本ずつ持って「どこだっけ?」ってウロウロしてる姿は
ものすごくおマヌケでしたよ

予定通り繁殖場から来た子を引き取りました。
皆痩せている子達ばかりのところだそうで
早くお腹いっぱいご飯を食べさせてあげたくて。

旧ナタリーと同じ繁殖場じゃなくて旧トパーズと同じ繁殖場の子かぁ・・・
と思っていたのに 過去記事を読んだら2匹とも同じ所の子でした
おもいっきり脳味噌ボケてますね

初めはマルチーズが来る予定でしたが 心臓が悪くて出せないそうで
シーズーになりました。
出せないと言っても、お薬を飲ませてくれるわけではないようです。

で、新入りさんですが

P1170530_convert_20111113002032.jpg

顔を見て「メグちゃん(旧トパーズ)にそっくり!」と思いましたら
どうやら血縁関係にあるようです。
お目目パッチリです。

この子もまた小柄で・・・。
ナタさんもトパちんも小柄で痩せてましたが
この子も体重3.6kg!!
触ると背骨のゴツゴツが分かります

P1170535_convert_20111113002239.jpg

顔も色も似てますね。

年齢は8歳くらい
フィラリア陰性、血液検査はアルブミンが少々低め
ワクチン接種も済ませました。
前歯がほとんど無いので、たまに舌が出ています。

P1170534_convert_20111113002111.jpg

ウェストのくびれもよく分かります・・・。

仮名を考えるのに全然何も思い浮かばなくて
アニメシリーズもパワーストーンシリーズも
殆ど使ってしまったので 唸りに唸って
サラダ にしました。
月曜に保護予定の子もちょっと繋がりのある仮名にします。

明日はサーちゃんの旅立ちの日です。
初めの保護主さんと最後の対面をしましたが

P1170513_convert_20111113002142.jpg

綺麗さっぱり忘れているようでした。
ワタクシのこともきっと忘れてしまうでしょう。
忘れてもいいから、どうか幸せにね・・・。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





