アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

エマちん亡くなりました
今日の明け方3時頃 エマちんの呼吸が速く重くなったのに気付き
目も見えてないような気がして
なんとなく感じるものがありましたが
思った以上に早く旅立ってしまいました。

P1170507_convert_20111111225500.jpg

ご支援いただいたタオルやシーツで身体を包み
ペットボトルの湯たんぽを抱えさせていました。

P1170505_convert_20111111225410.jpg

食欲も落ち 匂いの強いモノを与えても口にせず
強制給餌もしましたが もう身体が旅立つ準備を始めていたのでしょうか。

夫が帰宅した時にはすでに旅立った後で
ワタクシが帰宅しましたら 鎖を外し綺麗に寝かせてくれてありました。

明日は繁殖場から出された子を引き取る予定で
さらに保健所に収容されている子を急遽月曜日に引き出すことになり
自分に時間を取らせまいとするかのように 急ぎ足で逝ってしまいました。

甘えん坊で可愛かったエマちん。
今度生まれ変わるのなら 望まれて生まれる命でありますように
贅沢な暮らしでなくていい、最期まで大切にされる命でありますように。

エマちんを応援して下さった皆様、どうもありがとうございました
コメント

昼間エマちんの具合がよくない…とメールを貰って 冬越せる体力があるだろうか?と 言ってたばかり。。。 早過ぎるよ。短い時間だったけど アジママとパパの沢山の愛情、ご理解ある全国の皆さんからの暖かい支援。
アジママは 皆さんに有り難い、嬉しい、感謝しているといつも言っていましたね。でもね、逆だよ~エマちんを引き出ししてくれて最期までありがとうございます。
私達の方が アジパパ、ママに感謝しています。誰にでも出来る事では無いんですもの。物凄い勇気と覚悟がいること。ましてや個人ボラだもの。アジママの活動に賛同してくださる方々は沢山いらっしゃると思うよ。私もその一人

本当にありがとうです!私に出来ることならいつでも何でも言ってね。ぽこりん号いつでも出動します。
まずは月曜日の老犬ポメラニアン 行ってくるね よろしくお願いします。
[2011/11/12 18:06] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

もうたまらないですね
ずっと、ブログで拝見していましたが・・・
開けた瞬間「え?」
びっくりしてしまいました・・・。
ロデム君の時を本当に思い出しちゃいました(泣)
エマちゃんもお星様になってしまったんですね・・・。

アジママさんが当初から心配されていた、
以前の子もあっという間に亡くなった話しをされたとき、
エマちゃんはちがうといいな、と思っていましたが、
あじままさんの言うとおりに本当にあっという間に逝ってしまったんですね。
ブログには書かれない、アジママさんの心の中ではいろんな想定をされていたことでしょう。

どうして・・・えまちゃんみたいにいい子が早く逝ってしまうのでしょう。
綺麗なお顔で、穏やかそうに苦しまないで逝ってくれたことが
まだ救いですね(´;ω;`)
体が本当にがりがりで、だけど散歩も楽しそうに行っていたのに・・・。
やるせないですね・・・・。
でもエマちゃんは、可愛い名前をもらって、たのしい散歩も連れていってもらって、
美味しくご飯をたべさせてくれて、本当に幸せだったと思います(@_@。
[2011/11/12 21:20] URL | みちみち #GEpCiBSM [ 編集 ]


思わず声が出てしまいました・・・
早すぎるくらい早く逝ってしまったんですね・・・
アジママさんありがとうございました。
エマちゃんも幸せだったと思います。
安らかに。
もう次の活動が進んでいたんですね・・・
無理をし過ぎませんように。

エマちゃんのご冥福をお祈り致します。
[2011/11/12 21:57] URL | masayoママ #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
寝込まずに旅立ってしまいました。
もっともっと我儘言ってくれていいのにね・・・。
エマちんがいなくなった寂しさと、義務を果たしたと
いう気持ちとで
今は複雑だけれど、エマちんがいた場所をふと見てしまいます。

皆さんから色々とご支援いただき、最期まで温かくして過ごすことが出来ました。
この画像に写ってる敷物もニットもカバーもタオルも全部頂き物よv-238
エマちんは私達夫婦以外にも、目には見えないけれど
たくさんの方の温かい手で撫でられていたのよね。
エマちんに愛情と幸せを下さり、感謝しきれませんv-22

月曜日、よろしくお願いしますe-466
高齢なんだって~。
ウェルカムです!
[2011/11/13 01:37] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>みちみちさん
何匹も看取ると、その様子でなんとなく感じるものがあり
外れてくれたらすごく嬉しいのですが そのとおりになってしまいました。
保護ブログも、エマちんが生きているうちに様子を記事にしようと思い
急いでアップしました。
まさかその日に逝ってしまうとは思いませんでしたが・・・。
この記事の画像は、まだ生きている時のものです。

楽しそうに尻尾と耳をブンブンと揺らしお散歩に行った姿が忘れられません。
甘えん坊で可愛い子でした。
ご心配いただき、どうもありがとうございました。
[2011/11/13 01:42] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>masayoママさん
思ったよりも早く逝ってしまいましたe-441
まるで自分の席を空けるかのように・・・。
プリシラが亡くなった時と同じです。
どうして期限切れで引き出した子は、こんなに気を遣い、我儘を言わず
そっと逝ってしまうのでしょうね。

1匹は予定通り引取り、月曜の子は急遽ですが引き出すことにしました。
老犬だそうですよ。
んもう全然オッケーです。
[2011/11/13 01:48] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


ゆっくりブログを見れる~って思ったら、急な悲しいお知らせにびっくりしました。ご冥福をお祈りします。
次に生まれ変わる時は、苦労した分が報われて、たくさん幸せになれるはずエマちんが生まれてきてくれて、アジママさんのブログで会えて、嬉しかったです。生まれてきてくれてありがとう。

また新しいレスキューが始まるんですねエマちんの見守りで、幸せな家族に出会えますように…。
[2011/11/13 22:57] URL | しずくるママ #- [ 編集 ]

>しずくるママさん
ありがとうございますv-22
先日一緒に草取りをしたばかりなのに・・・
あっという間に旅立ってしまいました。
エマはたくさんの方から愛情をいただき、幸せな子だと思います。
きっと今頃、我が家で看取った子たちと遊んでいるでしょうね。

サーちゃんもトライアルに入り、今日は保健所の子の引き出しで
保護っ子の顔ぶれが変わりますけれど
皆に佳いご縁がありますよう頑張りたいと思います。
[2011/11/14 01:09] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/14 16:48] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





