アリア女王様と下僕たち・2

チワワだらけ
皆さん ごきげんよう。
昨日の草取りで筋肉痛ガタガタのアジママです。

ふと気が付けば保護チワワが3匹。
ボラに足を突っ込み始めた頃は こんなにチワワはいなかったような・・・。

今まで普通に飼われていた犬種が流行るって
本当に恐ろしいことです・・・。

今日はチビッコ爺さんたちをLDKに連れてきました。

P1170347_convert_20111103234830.jpg

テト爺さんはソファーに乗せたらブルブルと震えていましたが
膝の上だとおとなしくしています。
本当に小柄なのでPCに向かっていると
「今、視界の端をモグラのようなものが通って行ったような・・・」
と思ってしまったりして

P1170082_convert_20111103234742.jpg

レオ爺さんはテンション高くて
とてもソファーには乗せられませんでした。
飛び降りたら骨折しちゃうかも
ダイニングを走り回っている様子を夫がリビングから見て
「・・・元気いいな」とボソッと言ったくらいに元気良過ぎです
動きまくるので写真も撮れません。

P1170281_convert_20111103234909.jpg

カイヤはもう痛みが消えてきたのか元気いっぱい
この子のご飯をチビッコ爺さんと同じフィッシュ4ドッグにするか
迷ってます・・・と言いながらすでに与えてしまったので
あげるしかないか~
カイヤは美味しいモノをあげると 元のご飯を食べなくなるタイプです

予定だとあとはシニアのマルチーズが1匹来て満員御礼ですが
繁殖に使われていたチワワはまだまだいるようです
今はTVドラマの影響でミニチュアシュナウザーが大人気だとか・・・。
躾がキチンと出来る人でないとお互いに楽しく暮らせないと思える犬種です。
トリミングも必要ですし、金額はプードルに近いんじゃないかしら。
数年後にはミニシュナの親犬が出されるんでしょうかね


おまけ

2011102713360001_convert_20111103234651.jpg

顔だけ刈ったエドちゃん(旧ジュリ)はプードルチック
コメント

おぉ~~っ~
ジュリあっエドちゃん! 幸せなのね~嬉しい
私も まさかまさかアジママ宅がチワワで満員御礼になるとは…
今はシュナウザーですか… 先を考えると頭痛いね。。家も犬6匹うさぎ6匹で満員御礼…何にも出来ませんが、まさかまさかの また うさぎの預かりボラやっちゃってますわ。 おまけに例の桜カット野良猫…貧乏暇なしです。追いつかないから仕事増やそうか考え中…。
[2011/11/04 18:44] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
エドちゃん、可愛くなったでしょ~v-10
幸せそうだよ~v-238

チワワだらけだよ~!
みんな顔が違うところが笑えるけど。
TVドラマの影響でミニシュナ大人気だってv-403
ドラマに出るワンコって演技してるって、分かってるのかねぇ!?
チワワだって気が強いとか何とかで飼育放棄されたりするのに
シュナなんてテリアだからもっとだよ~ん。
これ以上仕事増やすって、働き過ぎだよ~!!
他の人が投げてきた話でお金払ってやって・・・キツ過ぎるよv-40
[2011/11/05 00:42] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





