アリア女王様と下僕たち・2

スキンシップを大切に
皆さん ごきげんよう。
今年?度目の風邪っぴきのアジママです
来年は、何回風邪をひいたかカウントするゾー!!

昨夜、関西の友人宅のワンコに重篤な病気が見つかって
友人と色々と話してました。
7月に胸のしこりを見つけ、それは脂肪腫だったのですが
今回は後ろ脚に肥満細胞腫・・・。
何かの間違いであってほしいけれど
顕微鏡で組織を見た先生が「顆粒が見えた」
いや、それも見間違いであって欲しいです。
心臓が悪くて手術が出来ない子だから
んもう何かの間違いであってほしい!!

で、今回の病気発覚は
「後ろ脚の太さが違う」って飼い主である友人が気付いて病院に連れて行ったのがきっかけ。
うちのショーンも2度目の手術の前に
「あれ~?こんなにお腹の幅があったっけ?」って気付いて命拾いしたのですが
やはり気付けるのは飼い主しかいないですね!

うちの子たちもスキンシップを兼ねて全身を触りまくろうと思います。

P1170044_convert_20111022235239.jpg

ジェニたんみたいな長毛モコモコの子は
パッと見ても分からないから 触りまくりですね。

P1170045_convert_20111022235315.jpg
姉たんの隣はイヤでち~!!

このソファーはアリア様の縄張りなので すごく嫌がってます。
アリア様が2階の寝室にいる時は ちゃっかりと乗ってるんですケド


ハゲ評論家になりつつあるワタクシですが
レオ&テトやラムちゃんと同じ廃業した繁殖場から来た

o0600080011512902305_convert_20111022235350.jpg

この子を我が家で保護することにしました。
明日やってくる予定です。

多分、ルリっちと同じCDAだと思われます。
ルリっちの時は何もしてあげられなかったけれど
先日検索してみたらサプリ名を載せているサイトがあったので
この子に飲ませてあげたいです。
効く確率は50%くらいらしいですケド。
しかし・・・チワワって本当に色んな顔した子がいますね~



コメント
あ~
わかります。
むぎも“空腹のはずなのに、なんでお腹周りがパンパンなんですか?”ってだけで獣医に連れて行きました。
結局“肥満”だったんですけど・・・(^^;
もう1匹の方も“この喉のコリコリしたものは何ですか?”って聞きに行きました。
“軟骨です”って言われました(^^;
それだけを聞きに気軽に行ける獣医があるってのも大切ですよね。
[2011/10/23 02:10] URL | ダヤン #- [ 編集 ]


おぉっ
保護っ子 増えるんですね~タバサさんからなのね。
しかし本当に チワワって色々なカラーがあるのね しかも小さい
身体壊さない様に頑張って下さいね
[2011/10/23 18:18] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ダヤンさん
「あれ?」って思った点をすぐに解決されるお姿、素敵ですv-238
気軽に訊ける先生がいるのは本当に助かりますね!
あら、なぜか肩が震えるわ。
腹筋も痛いわ。
どうしちゃったのかしら、私v-39

ちなみに「脂肪腫」は、実際の肥満とは何の関係も無いそうです。
脂肪だの肥満だの病名に入ってると唸ってしまいますね。
[2011/10/24 00:39] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
来ましたよん♪
チビッコとは言い難いサイズのチワワですが。

チワワのカラーも、ブルーマールやチョコマールもいるのよ、サイテー!!
AFPさんとこにブリンドルもいるね。
なんちゅーか、節操が無いって感じだわe-442
顔も、みな違うよ~v-12
[2011/10/24 00:44] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





