アリア女王様と下僕たち・2

また病院に行ったど~!
抜歯を済ませた時に
あ~、暫くアリア様の通院は勘弁~
と心底思いましたのに それから一週間強でもう通院です

まずは車の準備!
助手席にドライブボックス付けて~。
後部座席にバリケン置いて~。
バスタオルも積んで~。
やっとアリア様の乗車です。

P1160967_convert_20111019232840.jpg
ヤな予感・・・

あ~、先週病院に行ったばかりっすよね~!
ワタクシも目のことやらアナタがおとなしくしてられるかってことやらで
いっぱいいっぱいですよ~

受付に「外で待ってますカラ~!」と告げて

P1160968_convert_20111019232922.jpg
なんか見覚えがあるわねぇ

駐車場で待機。
本当はドライブボックスに乗せたまま 車を離れちゃダメです。
(ボックスから飛び出ると危険です)
ウロウロして落ち着きませんが 待合室にいるよりはずっとマシ
診察室への移動は 持参したバスタオルでお尻を包んで抱っこです

点眼してまずは眼圧を計りました。
眼圧計を眼球に「ピッ!」と当てるのですが
暴れたらどうしようと焦るワタクシと裏腹にフリーズ状態のアリア様。
眼圧は異常無し。
次は眼底検査です。
瞳孔を広げる薬を点して15分ほど待ちます

ということで、またお尻をタオルで包んで外へ。

P1160970_convert_20111019232955.jpg
車が開いてないわ!

あ~、まだ帰りませんカラ。

P1160971_convert_20111019233028.jpg
帰る帰る帰る・・・

駐車場をウロウロチョロチョロと散歩して時間を潰し
検査へGo!です。

網膜がなんらかの理由で緩んできて、
瞳孔を広げたり狭めたりする指令がうまく出ていないとのことです。
これはもう治しようが無いそうで。
緑色に見えたのは アリア様の場合は眼底が緑だからそれが見えているそうです。
緑内障ではなかったのですが
「水晶体に濁りがありますね。白内障が始まってます」
だそうです
緑内障かと思って病院に行ったら、白内障発見です

会計を済ませる前に車に乗せました。

P1160972_convert_20111019233103.jpg

今度はバリケンです。
行きはバリケンから出てきてくれないと困るのでドライブボックスに

緑内障でなくてホッとしたのと
お尻をタオルで包んで外~診察室2往復で ワタクシ、ヘトヘトです。
今度こそ、暫くはアリア様の通院は勘弁です



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





