アリア女王様と下僕たち・2

その後のアリア様
アリア様の抜歯の話を聞きにテコテコと病院に行ってきました。

なんと!
顎の骨が云々ではなく
歯の根っこが全部ボロボロだったそうな

表面はなんともないけれど根っこがボロボロなので
そのままにしておくと硬いモノを噛んだ時に折れる可能性があったとのことです。
恐るべし、歯周病・・・。

本人は歯がなくなったことに気付いてないようです

半分手作り食に変えたら 食事をすごく楽しみにするようになりました。

P1160807_convert_20111014231004.jpg
ある日の食事

しかし、食べられるモノ=食べるモノではないところが
欲望のままに生きていると言われるアリア様です。
お肉を一番初めに食べ尽くし、その後野菜を食べるのですが
たまに野菜を残してます
今日は枝豆を塩無しで茹でて与えたのですが
細かく刻んだほうが消化がいいだろうと思ったら
非常~~~に食べにくそうでした
ちょっと痩せて欲しくて野菜を多めにしてるのですが
なかなかうまくいきません。
まだ試行錯誤の段階です

111014_2237+01_convert_20111014230921.jpg

アレを入れよう、コレを入れようと気合が入り過ぎて
人間の献立まで頭が回りませ~ん


先日、レオのいい顔が撮れましたよ!

P1160790_convert_20111014231101.jpg

草ボーボーの庭でご満悦です

コメント
手作り色
抜糸、大変でしたね。
アリア様もゆう君の仲間入りって事ね。(^^ゞ

ゆう君は半生の超小粒ミンチスペシャルに挽肉を混ぜてごまかしてます。
おやつはスライスしてチンしたカボチャ。

前のトーガ君にはオカラと挽肉半々と人参カボチャ青菜系等、野菜のみじん切りを加えて大鍋で煮て、1食分ずつパックして凍らせていました。
30㎞の大型犬なので、半端な料ではありませんでしたけど、週に1回まとめて作ってました。
毎回作っていると、人間のご飯はスーパーのお弁当になりそうで・・(^^ゞ
[2011/10/15 09:49] URL | トーガ #Z1Pn906. [ 編集 ]

>トーガさん
まだ6歳になったばかりなのに、ゆう君の仲間入りしちゃいました~!

30kgのトーガ君が食べる量というと
かなりの量ですよね~v-356
大鍋で という点ですでにレベルが違います!
おからもけっこう使われる方がいるようですね。
うちは豆腐を使ってますが、あまり多く入れると残しますi-195
おからとお肉でベースフードを作って冷凍しておくのもいいですねぇ。
臼歯が無いので、野菜が口の横からポロポロ出てきてしまいます。
やはり食べにくいみたいで・・・
サーちゃんの流動食に使ったミキサーが猫が落として壊れたので
買い直して野菜はペースト状にしようか・・・とか考えてます。
[2011/10/16 00:27] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





