アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

洗ったど~!
明日テトの去勢手術があるので その前にシャンプーです

シャワーの音でビックリしちゃうかな!?と
洗面台にお湯を溜めておいて その中にポチャン。
フリーズしていたというか腰が抜けていたというか。
ジタバタせずに洗えました。

六一〇ハップのお湯にも浸かりましたが
テトの皮膚だと乾燥し過ぎて合わないみたいです

P1160596_convert_20111003232227.jpg

タオルで拭く前にスポンジタオルで水気をほとんど取ってしまうのですが
小さいからバスタオルでなくてフェイスタオルでも十分足りるような・・・。

耳に洗浄液を入れても逃げたりしませんでした!
ルチルとミルキーはすごく嫌がったんですよね~。
洗浄液を入れて耳たぶのところを指で揉んでふやかして 汚れが浮いて・・・こない
毛抜きカンシにコットンを挟んで拭き拭き。
ま~っくろでした

P1160607_convert_20111003232330.jpg
もう いっぱいいっぱいです

おとなしくしていてくれたから あっという間に終わりましたよ!

P1160611_convert_20111003232429.jpg

チワワって小さいですねぇ。
最近アリア様が妙に重く感じられるんですよ。

サークルの中に戻したら 妙な距離感が・・・
テトもレオも特にメチャクチャ汚れてるわけでもなく排泄物の臭いもしなかったので 
ちょっと落ち着くまでシャンプーは控えていたのに
怖い人認定されてしまったようです

コメント

テトくん きれいにして貰って良かったね。
繁殖場出身の子達はシャンプー苦手な子が多いよね。。本当はさっぱりして気持ち良いんだよ~~。

しかし アジママは凄いね。いろんなケア用品を常備してるんだね。
犬の為に犬にとって何が良いのか?勉強してなくちゃそこまでは 普通常備してないよ~~。マジに凄いわ。
[2011/10/04 23:13] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
あまりにもおとなしくしてるから、突然コテッv-282と倒れたりして・・・って心配したわ(爆)
暴れなくて良かったです。
暴れないほうが早く終わるんだよね~。

ケチってうちの子たちをサロンに出さないから、それで色々揃ったのかも(笑)
プリがいた頃は本当に色々と調べたわ。
あの子が遺してくれたモノは本当に大きい。
そういえば、今月28日で丸1年だよ!
他の団体さんでどんなモノを使ってるかブログを見たり、
ホームセンターのトリミング室にへばりついたり。
調べるのが好きなんだろうね(笑)

六一〇ハップは今はもう製造してないみたいだけど、
何年前になるかしら、シェルティのメルモと一緒に引き出されたダックスののんちゃん、
疥癬持ちだったから薬浴のために買ったんだよね~。
イヤークリーナーはノルバサンだけど、
薬用シャンプーは似たような安いヤツだよ~v-356
毛抜きカンシは8千円くらいしたけど、今は安いのも売られてるみたい。
高かったのにカンシが漢字変換できない~!
なぜかIMEパッドを使っても出て来ない~!!

[2011/10/04 23:54] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





