アリア女王様と下僕たち・2

健診へ
チビッコ爺さんズを健診に連れて行きました
どのキャリーに入れようか迷って 少し大きめのモノに2匹入れちゃいました。

P1160490_convert_20110929000328.jpg

扉の前にはレオ。

P1160491_convert_20110929000437.jpg
出たいで~す

この子は懐っこいです。

P1160489_convert_20110929000537.jpg

テトが顔を出したのは これ1回だけ

2匹ともフィラリア陰性でした
体重はレオが1.65kg、テトが1.6kg。
サーちゃんと同じくらいです。
2匹とも歯が何本も抜けてます。

レオの右耳に噛まれた痕のような傷があるのですが
増殖性血栓性壊死の疑いが
患部がもう少し広がるかもしれません。
さらに、タマタマの大きさが左右で異なるので 
去勢の際に病理検査に出したほうがいいかも・・・とのことです。

テトの脱毛は色んな原因が考えられますが
エコーで副腎を見たら3mmくらいでした。
去勢したら生えてくるかもしれないので 早めに去勢しようかな~。
シーズーのトパーズもクッシングの検査までしたけれど
避妊したら生えてきたんですよね~。

お腹のお薬を飲んでるけどワクチンを打てますか?と尋ねたら
打てるそうなのでブスブスッと打ってもらいましたよ

P1160494_convert_20110929000642.jpg
怖かった~!

2匹とも食欲旺盛、も形良し!
捕まえようとすると逃げるけれどテトも尻尾を振ってくれます
レオはワタクシが部屋から出ていくとキュンキュン鳴きます。
預かりっ子ラムちゃんは・・・キュンキュンどころかギャンギャン鳴くことも。
かまって欲しくて仕方ないようですが 要求吠えに応えてはいけないので
今も背中を向けています。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





