アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

ひまわりが・・・
実家の兄から昨日の台風の時の画像が送られてきました。
実家近くの道は高低差があって少々水が溜まりやすくなっているのですが

IMG_0355_convert_20110922234140.jpeg

道の果てまで冠水

側溝の水は徒歩数分の川に流れ込むはずなんですが
この川が浜名湖と繋がっておりまして・・・
ちょうど満潮の時に西風が強く 水が逆流してしまうので
側溝と川の間の水門を閉めたらしいです。
行き場のない水がこんなに溢れてしまいました

ちなみに実家は一段高い所に建っているので浸水は無し

しかし、あの暴風雨により

DSCN0942_convert_20110922234103.jpeg

ひまわりが1本は根元から倒れ、1本は途中で折れてしまいました

先週鮭を貰いに行った時には元気だったのに・・・
種貰って来年蒔こうと企んでいたのに・・・
ふぅ

コメント

凄いね
うちも悲惨な状態…
あの台風上陸時間帯に迷い犬の連絡が入って 捕獲にアタフタジタバタしていました
結局捕まらず役所にSOSしたら こちらの地方、馬込川の警戒水位を越えたらしく避難勧告が発令されたと職員さんに教えて貰ってビックリだってだって~
朝から停電で 避難勧告なんて知らされてなかったのよーー。
馬込川が氾濫してたら完全に…

結局次の朝まで丸?日停電でした
[2011/09/23 21:22] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
避難勧告って、どうやって知らせることになっているのかしらねっ!?
N〇Kのニュースで流れたorテロップが出たようだけど
停電してたら分からないよね~!
12号の時に被災した地区のことを思い出すわ・・・。
それこそ真夜中だったら分からないしっ。

丸1日停電・・・大変でしたねv-393
我が家も実家も被害は軽かったのだとしみじみと思います。
でもひまわりは残念だ~。
[2011/09/24 00:35] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





