アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

ジェニたん 病院へ
ミルキーがなんとかトライアルに入り
ふ~、やれやれと帰りましたら ジェニたんが変。
昨夜すごくゼコゼコと言っていて 収まったと思っていたら
あのジェニたんがご飯を残しています!!

「ジェニたん、ご飯食べないの~?」と様子を見ていたらまたゼコゼコが
出先で買ってきた昼食を後回しにして病院にGo!

P1160151_convert_20110910232557.jpg
苦しいでち

診察台の上でもゼコゼコ言い出してしまいました。
「鎮静かけますね」と静脈に注射
病院にいる間にゼコゼコが止まりました

ゼコゼコは気管虚脱ですが 空気が通る時に気管が広く開くはずが開かず
通り道が狭いので吸うのも吐くのも苦しい状態で
あまりにも続くと 体温が上がって熱中症みたいな症状になるので
身体を冷やしてあげて下さい だそうです。
熱中症のような状態が酷くなると命に関わるそうで

季節の変わり目にも出やすいそうですが(まさにドンピシャ)
興奮させないで下さいね~ と言われて
お祭り騒ぎの好きなポメには けっこうキツイかもよ~!

飲み薬が2週間分と緊急時のシロップが3回分出されました。

P1160155_convert_20110910232650.jpg
楽になってきたでち!

ジェニたんは2匹目のポメですが 先代よりジェニたんのほうが
ゼコゼコが酷いです。

足の細い血管に注射を打つ時に ジェニたんが微妙に動いてしまってなかなか刺せず
2人掛かりで押さえて「顔を見てて下さいね~!」と言われたので
色々ジェニたんに声をかけていたのですが
「ジェッちゃん、おしゃんぽ?」
「オヤチュ?」
と親バカ丸出しで 今思うと超恥ずかしいです。
保護っ子もお世話になってる病院なのにぃ~!!

ジェニたんはとりあえず元気になってきました。ホッ!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





