アリア女王様と下僕たち・2

ご近所さんと猫話
皆さん ごきげんよう。
溜まっていた洗濯物を おもいっきり洗濯してスッキリなアジママです!

が、しかし。
やってしまいました。

ティッシュミキサーを


いつもフードを支援してくれるご近所さん宅に
またまたフードをいただきにお邪魔してきました。

近所で鳴いていた子猫を保護し 自宅の子に迎えたそうです

P1160104_convert_20110906230910.jpg

ドヒャー、カワエエ
しかし、ワタクシの顔を見て「シャーッ!」とな
これでこのお宅のニャンコは 我が家と同じ7ニャンになりました。

キジトラっぽく見えますが、ミーたんみたいなシルバータビーです。
捨てられたのか?と思ったのですが 
そのお向かいさんが少し北の山の辺りで親子でいたのを目撃したそうで・・・。
割と近所の外猫に詳しい方なので 
「うちにご飯食べに来る子はオスばかりなのに メスもいたとは・・・」
と驚いてらっしゃいました。
飼い猫か?野良猫か?

さらに最近、白黒の猫が来るようになってご飯をあげてるそうですが
ちょうどワタクシが帰る時にいて
「オスだね~。タマ取らないとねぇ」
「捕獲機借りて来ないと」
と話していたら

110906_1825+01_convert_20110906230959.jpg

ゴロゴロスリスリ。
捕獲機要らずだわ

生粋の野良だとこんなに触れないし 一体何者でしょう!?
首輪はしてないので はっきりと分かりませんね。
はっきりと分からないのが一番困りますね・・・。

猫の粗相の臭い消しに効くのは 消臭スプレーよりも熱湯だそうです。
今朝、また洗濯籠にやられていて 洗面台で50℃近いお湯で予洗いしたのですが
熱湯ね、熱湯・・・。
今度やられたら、試してみます。
いや、やられないのが一番か。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





