アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

家の中が・・・
台風の被害、酷いですね・・・。
今もなお 避難勧告や避難指示が出ているところもあるようです。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


今日目覚めましたら 少し熱が下がっていたので
ヨロヨロと階下に行きましたらば・・・

玄関ホールのタイル一面がエマちんのチッコの海で

P1160065_convert_20110903230657.jpg

タイルの目地を伝って外まで流れ出ていて

洗面所に行ったら 猫トイレが横に倒れていて

洗面台のボウル部分にノエルがして 
近くに置いてあった雑巾やら犬のシャンプーやらが砂の代わりにかけられていて

着替えを取りに猫部屋(現在は洗濯物部屋)に行ったら

P1160072_convert_20110903230740.jpg

なんだこりゃ?な状態になっていて・・・

熱が上がりそうになりました

ワンコニャンコのお世話をして また熱が上がったので
仕事前に小児用風邪シロップと栄養ドリンクを買ってきましたよ~!
玄関タイルを拭いた後 ちゃんと消毒液をかけているのに
出勤時にツルッと滑りました

一体どうしたら風邪が治るのでしょうか
8月31日からず~っと風邪ひき、熱も38度台です。
明日は仕事が休みなので ずっと寝て・・・いられるかな!?

コメント
だ、だ、だいじょうぶですか?
えまちゃん、おしっこすごいですね。
色もけっこうある?
・・・たらいみたいなくらいな感じのトイレじゃないと、はみ出してしまうのでしょうか?
病気じゃないなら、見た目は大丈夫そうで、実はストレス性とか?
環境の変化からとか・・。
でも、食欲があるなら大丈夫だと思いますよね。

アジママさんの病気も大変そうなのに・・・
さらに洗面台にンコは・・・・(>_<)
本当によけい熱でそうですね\(◎o◎)/!

季節が変わり目だから調子が悪くなっているとか?
無理しないで休んでくださいね。
[2011/09/04 06:32] URL | みちみち #GEpCiBSM [ 編集 ]

>みちみち様
玄関ドアのところに溜まっているチッコは、かなり時間が経過していて濃縮されています。
今までタイルの上を掃除していたけれど、ここまで流れているのもあったとは…。

同じ病気か分かりませんが、プリシラも痩せていて食欲は旺盛でした。
エマちんの多飲多尿が環境が変わったことへのストレス性だとしたら…もう引き出して半月経ってますし、引き出すべきではなかったのか!?ということになりますよ。
[2011/09/04 15:42] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


犬種的な問題なのか?それとも 今までの飼い方探してくれない元飼い主のしつけの問題なのか?身体の何らかの不調問題なのか?…

私は決してストレスでは無いと思いますよ。
アジママ宅に助けて貰ってこのうえなく 幸せを感じていると思いますけど?
[2011/09/04 16:02] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
ありがとう・・・。
さっき散歩に行ってきました。
嬉しそうに歩いてたよ。

また寝ますe-261
[2011/09/04 17:08] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

あ~、ちがいます
なかなか文章だと違う方へ取られてしまいます<m(__)m>
>エマちんの多飲多尿が環境が変わったことへのストレス性・・・

アジママさんのおうちに来たからストレス、ではなくて・・・
今までの生きてきた環境が過酷で、そして周りが死んでいく保健所で
自分も・・・といった自分ではどうにもならないところから、
ひょいっと急に、優しくアジママさんが引き出してくれたから、
きっと繊細な心の持ち主だったエマちゃんは、とってもホッとしてしまい、
これまでガマンしていた体が疲れがでちゃっているのかな?といった意味でした・・・。

言葉は難しいですね。
だから年齢もあるし、優しくて自分は大事に扱ってくれることはきっと喜んでいると思うし、
でも長く苦しんだ生活していたから、もしかしてある日突然ポイッと捨てられちゃうんじゃないか、と不安に思ったりしてないかな、と思ったりしたのでした。

「里親掲示板」に載っていましたねエマちゃん。
心から落ち着けて、今までの不幸を忘れるくらいのいいおうちといい出会いがあればいいですね。

[2011/09/05 21:55] URL | みちみち #GEpCiBSM [ 編集 ]

>みちみちさん
エマちんは今までどんな飼われ方をしていたのか
なかなか想像がつきません。
ミルキーも能天気だけど、エマちんも能天気な部類に入ります。
自己主張も強いし、要求もおもいっきり出してますね。
これから本日?回目のお散歩です。

仕事から帰って玄関ドアを開ける前にアンモニア臭がしたので
風邪が良くなったら ドア周辺を徹底的に洗わねばなりませんv-40

ダメ元で募集サイトに載せてみました。
いつまでも我が家の玄関では可哀想なのでe-441
[2011/09/05 22:37] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





