アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

モヤモヤ・・・
皆さん ごきげんよう。
頭痛・喉の痛み・鼻水 と風邪の王道を行っているアジママです。
フルーツジュースを飲んだ後に咳き込むと 喉の痛み倍増です

寝たり起きたり 起きた時にエマちんを散歩に連れ出したりしてるのですが

P1160062_convert_20110901215536.jpg

今、我が家の近所で公共工事が行われておりまして
その会社が ノエルたちを拾ってワタクシに電話してきた人の息子が社長を務めるところなんですよ。
看板見るたびに モヤモヤ モヤモヤしちゃいます。

見ず知らずのワタクシに電話してきて子猫を丸投げしたってのもありますけど
ノエルたちの母猫は また子猫を産んでいるんだろうな・・・と。

P1110331_convert_20110901215446.jpg
ぬーん

動物の遺棄は犯罪なんですよ。
犯罪を犯してまで子猫を捨てて また産んだら再犯?
不妊手術をすれば 本能に従って交配・出産することは無くなります。

ワタクシが犬や猫の不妊手術のことを知ったのは高校生の時で
高校の同級生が獣医の娘さんだったので お願いするのも楽でした。
それまで「♀は子供を産むから」って思っていましたが(田舎ですし)
目の前がパァァッと明るくなったような気がしましたね。
これで♀だろうと安心して飼えるんだって。

こんなに動物病院がたくさんあって ペットブームと言われ
色んな情報が行き交う中で
生まれた子猫を捨てたり行政に持ち込んだりして親猫はそのままってのが
どうして??と思います。

早く工事が終わってくれないと お散歩のたびにモヤモヤが続くワタクシです。

コメント

なぬっ! あの人の会社ですかっ

不妊手術代がもっと安かったら… 動物好きな人達にしてもらえるかもしれないねやっぱり お値段高いってのが現実だよ…。私ももっと働かなくちゃ


[2011/09/02 09:12] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]


アジママさん‥
気持ちわかります

子猫や子犬を小さいうちに‥って

情が移ってないからでしょうか?

小さい頃‥そんな話しを聞いたことがあります


その反対に親を捨ててしまう人もいるんだろうね‥


不妊手術についてはうちのハッピーもしてないので
お見合いの話しがいくつかあって‥
悩んでいるうちに今に至ります


アジママさん
お身体お大事にね

風邪早く治りますように



[2011/09/02 09:31] URL | 日和 #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
そうなの~、あの会社なのよ~v-40
まぁ、その前に捨てた人が存在するんだけどさ・・・。
チビーズの時は慌てちゃって親猫捕獲出来なかったし
私もダメね~i-195i-195

今年の共同事業の予算はすでに使い終わってしまったようですが
大規模なところが来年は無ければ 話も勧めやすいよね。
予算がもう無いって、いかにお外の猫が多いかを物語るけれどe-351
マギーの母猫は9千円だったって。

初めの1匹を手術しておけばあまり財布の痛手がないけれど
だいたい子猫がさらに子猫を産んでたくさん増えてから大騒ぎになるんだよね・・・。
私も今日は頑張って働きに行ってきたよぉ~v-356
[2011/09/02 22:02] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>日和さん
う~~ん、情が移ってないからですか・・・。
あんなに小さくてカワエエのに・・・。
子猫希望の方だと、3ヶ月よりは2ヶ月って小さいのを好む方が多いんですけどね~。
親子セットで捨てられるのも、本当に頭に来ますねe-262

ダックスの繁殖は、お互いの3~5代くらい前まで遡ってカラーを調べないと
生まれた子供たちがツケを背負うことになりますよ~。

風邪はもう、なかなか治りませんね。
ありがとうございます、ゆっくり寝ますe-261
[2011/09/02 22:06] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





