アリア女王様と下僕たち・2

新入りさん
保健所浜北支所のワンコを引き取りに行ってきました~!
浜北区役所に行くのは初めてで もう少し南?とオロオロしたり
さらに建物の中で保健所ってどこ~?と迷子になったり

なんとか引き出してきましたよ~。
適当に駐車場に入って車を停めたら、搬入場所のすぐ近くでした!
しかし、車までの10mくらいの間にでっかいを・・・。

P1150783_convert_20110816235338.jpg

「殆ど寝ています」と聞いていましたが けっこう歩けます。

臭いがそれなりだったので 一度自宅の駐車場で重曹入りのゆるま湯で軽く洗って
病院へGo!

P1150786_convert_20110816235421.jpg

痩せてるし爪も長いし目の状態も悪いし、ボロボロです。
バセットハウンドなのに体重が13.75kgしかありませんでした。
標準だと20kgくらいある犬種です。
歳はそれなりに取ってるようです。

耳の中も真っ黒だったし、ビックリしたのが

P1150791_convert_20110816235457.jpg

歯茎に大きな腫瘍
この他にも小さい腫瘍がいくつか口の中に出来ていましたが
おそらく良性でしょうとのこと。
避妊手術の際に取ってもらいます。

フィラリア陰性、血液生化学検査は貧血気味、
甲状腺ホルモンは結果待ち、
9種ワクチンを接種してもらいました。
シャンプーしてからレボリューションをつけます。
角膜炎を起こしているので目薬も2種類出してもらいました。

P1150795_convert_20110816235532.jpg

こんな顔してます。
仮名はエマです。

P1150796_convert_20110816235601.jpg

とりあえず玄関ホールに。
マットの上でちゃんと寝ます。


仕事から帰った後 お散歩に行ってみたら そこそこ歩けました。
もう少し太ってから避妊手術の予定です。
コメント

エマちゃん早く健康になれるといいねー。
きれいな場所に移動してもらったので、これから先ず、体重増やして体力付けですね。lv-91食欲はちゃんとあるのかな。
[2011/08/17 00:22] URL | あくびちゃん。 #- [ 編集 ]


盆義理お疲れ様でした。お母さんと 沢山お話出来ましたか?

バセットだ~バセットだ~う~~ん ナントも言えない ぼーっとしたお顔可愛いね~~浜北支所 ちょっと分かりにくかったでしょう?おまけに…保護場所見ちゃった? 驚いたでしょうね…
老犬って聞いてたから心配だったけど案外元気そうでよかったね。

アジママの頑張りに本当に尊敬と感謝です。 また何か有ったら遠慮なく言ってね。 落ち着いたらエマちゃんに会いに行くワン


[2011/08/17 08:19] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

はじめまして♪
・・・なんつって(≧▽≦)
先日は、コメントをいただいていたのに、
お返事が遅くなり、本当にゴメンなさい。
アジママさんの行動力に、やや夏バテ気味のhaiji☆は
恥ずかしい限りです・・・とほほ(;´・ω・)

エマさんの、ぽ~~~っとした表情は
なんともいえない味がありますね。
少しでも体重が増えますように☆

盆義理、初めて知りました。お疲れさまでした。
お母様、初盆だったのですね。
アジママさんと、また一つ共通点を見つけましたよ。
あまり嬉しくない共通点かもしれませんが、
そのお話は、また今度にいたします。

週末は、少し気温が下がりそうですね。
そちらもそうだったらいいのですが。
体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

[2011/08/17 17:47] URL | haiji☆ #- [ 編集 ]


エマさん、癒やされる顔してる~
お口の中が大変だから、ご飯食べにくいのかなでもでも、いっぱい食べて、標準体重になってね

手術無事に終わって、大切にしてくれる家族に出会えますように
[2011/08/17 22:11] URL | しずくるママ #- [ 編集 ]

>あくびちゃんさん
食欲旺盛ですよ~!
ガッツガッツと食べますv-371v-371v-371

ティコルちゃんも、体重が増えたようですね。
安心しました。
少しずつでも、もっと増えますようにv-22
[2011/08/17 23:46] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
なんだかドタバタして、ゆっくり話せなかったわ~v-356
私の夢には出てこないのに、なぜか父方の叔母の夢に出てきてることが判明!
「それって、夢じゃなくて枕元に立ってるんじゃあv-39」って脅してきたわ。

北館の2階ってのは分かったんだけど、2階を何周もしちゃったよ~!
すごく分かりにくいところにあるのねん。
エマの到着より少し早く着いちゃって、搬送車まで見ちゃったわe-350
老犬だけど、元気よ~ん。
お散歩も嬉しそうに尻尾振りながら歩くよ!

ぽこりんさんが教えてくれた、車に段ボール敷いてシーツ敷いて・・・は大正解でした!
ありがとう~!
エマちんに会いに来てねv-238
[2011/08/17 23:56] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>haijiさん
おほほほほ、はじめまして(爆)
いや~、暑かったですよ~。
100均で買った細長いアイスノンみたいなのをスカーフで首に巻いたり額に当てたりv-356

エマちんはボ~ッとした顔をしていますが食欲は凄いです!
胃捻転を防ぐためにフードをふやかして与えてますが
与えたら与えただけ食べてしまいそうです・・・。

田舎なのでお盆はヒーヒーですよ。
県中部の夫の実家周辺では朝6時くらいから人が来るそうなv-12
女手が私一人なので、親戚と一緒の夕食が2日だけってのはすごく楽でした。
一昨年の祖母の初盆の時は4日間ずっとで、コップも急いで洗ってまたお茶注いで、
さらにミルク飲み子猫もいて
終わった後に疲れで寝込みましたから・・・。

木金とv-279が降って、その後は少し気温が下がるらしいですね。
毎日こんなに暑いと、それだけで疲れるので、嬉しいですね!
[2011/08/18 00:06] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>しずくるママさん
なんとも愛嬌のある顔をしてるでしょv-238
正面から見ると顔が細いな~と思います。
声帯が切られているようで、かすれた声しか出ませんが
甘えん坊でたまに鳴きます。
甘えたいのでなくて「メシくれ」って鳴いているのかしら・・・。

口の中はエライコッチャですが、食欲は凄いですよ~!
凄く食べます。
痩せているので少し多めに与えてますけど
そのうちサリーと同じ生肉デビューするかもしれません。

点眼を始めてから目やにも止まりましたし
ゆっくりと体重を増やして手術を受けさせたいと思います。
佳いご縁が待ってますように・・・。
いつもありがとうございますv-22
[2011/08/18 00:12] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





