アリア女王様と下僕たち・2

アチチ!な送り火
帰宅してちょっと横になったら日付が変わっておりました、はははー。

昨日の帰りに食べようと思っていたけど疲れてパスしたコンビニのソフトアイスを

P1150768_convert_20110816005122.jpg

実家に向かう途中でリベンジ~!
持って車に乗っただけで どんどん溶けていきます

最終日は籠盛をバラして中身を親戚宅の数だけ分けていきます。

DSCN0553 - コピー

しかし、同じ物があまり無くて 
「この箱、なんかスカスカ~」と他のモノも入れてみたり。

DSCN0556.jpeg

なぜか父の背中にバッタが止まっていてバカ受け!!

親戚が集まった後 念仏をあげ
今度は送り火です。
また7回やります。

P1150769_convert_20110816010150.jpg

中途半端な長さの髪がどうしようもなくて三つ編みに・・・。

ちょっと曇ったのですが 風が出てきて

P1150770_convert_20110816005206.jpg

今回もギョヘーな炎に。

墓前でも

P1150776_convert_20110816005243.jpg

線香あげられませんって

夕食は

110815_1706+010001_convert_20110816010742.jpg

大変ボリューミー
このプラスチックの容器は 燃えるゴミの基準が変わったので
食べ終わった後 すべてゴミ袋に入れて捨てました。
祖母の時は全部洗ってプラゴミに入れたような・・・。
お茶出しも最後まで紙コップを使ったので それもゴミへ。
女手が今回もワタクシ一人なので だいぶ楽なほうに流れましたよ。
それでも接客疲れか 帰宅して寝ちゃいましたケド。

P1150781_convert_20110816005315.jpg

チビ助は来客前にマットに粗相してしまったため
ずっとサークルに入れられてました。
親戚たちが帰ってから やっと出してもらえましたが
オバチャンたちももう帰るよ~ん。

叔母に「この家に来て、お母さんがいないのに馴れた?」と訊かれましたが
頭ではわかっていても心はまだ・・・って感じです。

ちょこまかしたハプニングがちまちまとあった初盆でしたが
ワタクシにとって一番大きいハプニングは 父に
「お前のところ、今犬何匹いるんだ?」
と訊かれたことですな。
もちろん、聞こえないふり~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





