アリア女王様と下僕たち・2

ドタバタな盆義理
昨夜は久しぶりに!!0時前に寝ました~
眠りが超深かったせいか2時半頃に目が覚め
次に3時半頃 夫が寝室に来た時に掛け布団に潜り込んで来たアリア様に起こされ
その次は何時に起きたやら・・・です。

しかし、今日は14時頃実家に着けばいいって言われていたのに
11時頃 兄から「すぐ来い!」とがあり
訳が分からないまま 急いで準備して出発しました。

でも、早く行った意味は何にも無かったですのよ

P1150755_convert_20110814233454.jpg

今日はチビ助にお土産持参です。
って、隣の奥さんがくれたオヤツだーっ
この手のオヤツは貰ったことが無いのか すんごく喜んでました。

P1150762_convert_20110814234327.jpg

お客さんがたくさん来るから楽しみだね~!


父方の弟妹、母方の兄妹が到着して、お茶出しに大忙し
祖母の初盆で懲りて 今回は紙コップでお茶出しです。
母方のいとこ達も盆義理に来てくれ、
「帝京、負けちゃったね~!」などと話をしましたが
みんなオジサンオバサンになったなぁ~ としみじみと思ってしまいました。
ワタクシもしっかりオバサンになってますが。
以前、ノエルが膝に乗ろうとしてずり落ちた時の傷痕が

P1150758_convert_20110814233537.jpg

しっかり残ってます!!
っちゅーか、消えません!!
(今回買ったストッキングはアタリでした)

チビ助を抱っこしながら、父方の叔母が
「以前、雷で犬が逃げちゃって」
と話し始めて、迷子札だのマイクロチップだのとオババ達が話してました。
新聞に折り込み広告まで入れたのは知っていたけれど 雷で逃げたとは・・・。
雑種を3匹外で飼っていて、ガレージに入れたけれど異常に怖がるので
放してしまって1匹だけ帰って来なかったそうです
10年くらい前の話です。
浜松市西部在住の方、ひょっとしたら折込チラシをご覧になった方もいらっしゃるかも・・・。
「20万くらい使ったけど、見つからなかったんだよね~」
と言ってましたが、迷子札をつけておけば済む話です。


夕食もお茶出して 片付けて器を洗って拭いて・・・。

今日の夕食は

P1150764_convert_20110814233649.jpg

お寿司でした。
ちなみに初日はエビフライ定食。
体重計に乗るのが怖くなってきましたよ

そうそう、トライアル中のジュリが正式譲渡になりました

NEC_0440_convert_20110813225510.jpg

先住ワンコのアインちゃんと。
たくさん運動してもらってるようです。
新しい名前は「エドちゃん」
末永く幸せにね
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





