アリア女王様と下僕たち・2

トホホな念仏の日
今年のバレンタインデーだかホワイトデーに
兄からデジカメを貰ったんですよ。
くれるって言ったのに
くれるって言ったのに・・・
「あのデジカメ使ってる?」
「まだ」
「じゃあ、持ってきて」
って・・・

くれるって言ったじゃん!!

とトホホな初盆2日目です。

今日は家族だけで夜に念仏あげて食事して終わりと思っていたら

P1150748_convert_20110813225354.jpg

内職仕事が残ってるぅ~
盆義理のお返しの品の袋詰めでございます。
今日来られた方もいたのに 後ろでせっせと袋詰め・・・。

母が亡くなる前の金曜日に家族全員で先生から説明を受けたのですが
その前に病室で父が「あれ?印鑑持ってきたかなぁ・・・」って鞄をゴソゴソやっていたら
母が「ったくもう~」って顔をしたんですよ。
その時の顔が妙に頭に残っていて・・・
きっと袋詰めの様子もそんな顔をしながら見ていたと思います

P1150746_convert_20110813225321.jpg

退屈なチビ助さん。

夕食は父のリクエストで

P1150749_convert_20110813225421.jpg

うな重でした。
肝吸いは好きだけど肝は食べないワタクシです。

夜も盆義理に来る人がいるかも・・・と父がスタンバってる部屋から
録音した念仏が聞こえてきたので 慌てて一緒に唱えて帰り、
仕事に行ってきました~。
お腹いっぱいで眠くなってましたが 力の限り頑張ってきましたよ。

明日明後日は親戚の接待があるので 今夜は早く寝ます。
皆様、おやすみなさいませ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





