アリア女王様と下僕たち・2

明日から初盆
運んで出して投げて走って 本日の勤務終了~!
明日から初盆かぁ~と思いながら 職員用出入り口から出たら
扉のすぐ横で蝉が引っくり返って鳴いていて
ひょいっと指に掴らせて木のあるところに移動~。
草むらにポテッと落ちて またジージー鳴いてバタバタしていたので
また指に止まらせて 他の木のところへ移動~。
どうか捕食されずに 残りの命を全うできますように。

最後の入院の画像も葬儀の画像もデジカメのSDカードに入れたままで
兄が焼いてくれた病室で撮ったムービーもまだ観る気になれなくて
あっという間に初盆です。

とりあえず明日は迎え火。
その初盆の迎え火や送り火が 26年前に亡くなった祖父の時と
3年前に亡くなった祖母の時とで やり方が違ってたんですよ!!!
家の前で松を焚くだけでなくて お皿みたなヤツを2枚用意して
焚いてる松を次の皿に移動と 暑い時期にさらに暑いことをやるようになってました。
迎え火の時は道路から家の方向へ、送り火はその逆。
しかし、先月納骨を済ませたのに 1ヶ月足らずでもう家に呼ばれて
母も忙しいのぅ。

兄が送ってくれた最後の入院へ向かう画像の数々、
入院中の母、見舞いに来てくれた親戚、棺の中の顔、葬儀の様子・・・
1枚1枚「次へ」のアイコンを押して見ていたら

P1070937_convert_20110811234003.jpg

突然この画像が出てきて 噴出してしまいました
よりによってノエルの尻かいっ!?

母が肝炎に感染するもととなったのは輸血ですが
「輸血するなら身内から採って!」と訴えた叔母達の言葉を無視し
売血もあった当時の安全とは言えない輸血をしたお医者さんも
年齢を考えると ひょっとするともうあちらの世界のかただと思うので
あちらで母が文句をガンガン言ってそうだなぁ~。
いや、絶対に言ってるね
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





