アリア女王様と下僕たち・2

ぼちぼち検査?
我が家には盆明けには検査を・・・と考えている者が もう1匹おります。

病院大嫌いなアリア様でございます。

アリア様の病院嫌いは 子犬の頃に何度も体調を崩し
そのたびに注射だの皮下点滴だのと痛い想いを繰り返したせいだと思っております。

過去の病院嫌い画像

070203_1056~002

注射の際に夫の背中にまで逃げたり

080405_1130~0002_0001_convert_20080405222201

バリケンから出ようとしなかったり

080405_1131~0001_0001_convert_20080405222649

バリケンを逆さに振っても出なかったり

P1050103_convert_20110811001738.jpg

ひたすら隠れるところを探したり

P1110502_convert_20110811001812.jpg

ワタクシの足の間から様子を伺ったり。

診察台に乗せるとチビっていたのが 診察室に入るだけでチビるようになり
最近では病院に入っただけでチビるようになりました

実は5月に狂犬病の注射を打ってもらい フィラリア検査のために採血した際
血液生化学検査もしてもらったのです。
5歳になったので ちょっと健康診断のつもりで。
そうしたら・・・肝臓のALTがちょっと高めだったのです。

ぼちぼち再検査をせねばなりませぬ。
しかも チビり対策をせねばなりませぬ。

とりあえず赤ちゃん用の下着を買ってきました。
尻尾用の穴を開けてウエストを絞れば ちょうどいいのでは・・・と思います。
また数値が悪かったらどうしよう・・・
アリア様に薬を飲ませるなんて ワタクシの手に穴が開く・・・
と色々考えておりますが まずはお裁縫から。
数値が基準値内でありますように~

コメント
お疲れ様で~す
ご無沙汰しております。
こちらは暑い暑いですよ~

アリアさま、ちびっちゃうんですね。
うちの実家に、トイレが間に合わないわんちゃんがいますが、
うちは「マミーポコ」使ってますよ~。パンツタイプの。
尻尾の穴をハサミであけて、おしっこしたらポイ。
漏れないし便利ですよ~。
[2011/08/11 10:40] URL | haru(幸せの切符) #- [ 編集 ]

>haruさん
ご無沙汰してま~す!
浜松も暑いですよ~v-278

我が家にもジルの介護で使ったグーンのMだかLだかが残ってるのですが
アリア様のウエスト26cm・・・使えませんv-406
胸囲42cm、ウエスト26cmの本当に特殊な体型ですよ~v-356
赤ちゃん用下着+お〇ものシートでいこうかと・・・。
[2011/08/11 16:10] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





