アリア女王様と下僕たち・2

準備~
皆さん ごきげんよう。
初盆に備えて膝下タイプのストッキングを4本買ったら
「12,13日は家族だけでやるから地味な服でいいぞ」と父からメールが来たアジママです。
・・・遅いっ!!

ちなみに先月の法要用に買った膝上タイプのストッキングは
履いていくそばから横線が入りました

祖母の初盆の時は祖母の兄弟や父の弟妹が同じ市内に住んでいたので
12~15日まで毎日仕出し料理を出し、お茶出しや片付けが必要でしたが
母の実家は磐田市で兄弟も高齢なので14,15日だけで済みそうです。
祖母の時は子猫育児もあって 初盆の後は確か疲れで寝込んだような・・・。

あと「ペットボトルの箱を9箱貰ってきて」と頼まれているので
職場から少しずつ アリさんのようにせっせと運んでいます

P1000523_convert_20110809234518.jpg

このように等分した籠盛の中身を親戚に持ち帰ってもらうための箱です。
すでに車の中に4箱、玄関に2箱、箱だらけです。
ちなみに13日は家族だけで念仏を唱えるのですが 帰宅後 出勤になりそうです。
人がいないから仕方がない・・・母ちゃん、化けて出るなよ~!


何ヶ月か前から体が火照る感じがあったり だるさを感じたりしていて
ひょっとして・・・いやまさか まだ41だし・・・と騙し騙し来ましたが
尋常ではない汗の量に 盆明けに婦人科に行ってみることにしました
ホットフラッシュと呼ぶらしいですが 
同じフラッシュならハニーフラッシュのほうがいいな~。

110809_2139+01_convert_20110809234556.jpg

網戸と窓ガラスの間に顔を突っ込んでるショーン坊ちゃま。
猫でも暑いよね~と思うとまた病院が遠のいてしまうので
今度こそ行かねば!!

コメント

毎日暑い!ですね~
東北の方々の事を思うとグチグチ言ってては申し訳ないですけど…んでもやっぱり暑いっ

我が家は ついにwエアコンスイッチON しました。 柴犬の抜け毛祭りが始まり あまりにも暑そうで 熱中症にでもなって病院行きなんて事になったら大変ですカラ。。。

母ちゃんのわたくしも 汗汗汗で暑いせいなのか?それとも50歳に近いせいのあれ(笑)なのか?(命の母Aは 効かない?)
なんとか無事に この夏を乗切らないとね~~。
[2011/08/10 16:59] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
んも~、昨日はすごく暑かったよ~!!
・・・って、これは私だけじゃないよねv-12

ついにエアコンデビューですか!
熱中症になったら、エアコンの電気代くらい軽~く飛んじゃうよ~んe-233

命の母Aか武田のルビーナか!?
効果に個人差がすごくあるみたいで、ホルモン療法も今ではパッチタイプだの塗るタイプだの
プラセンタ注射だの色々あるみたいだけれど 副作用も出る人にはすごく出るみたい・・・。
その副作用自体が コレの症状じゃね?ってくらいe-350
東洋医学でいくか西洋医学でいくか!?なんだよね。
とりあえず今は漢方薬飲んでます。

すんごく汗をかくので 出社前にシャワーを浴びて
「汗・ニオイを抑え 瞬間冷却&肌サラサラ」と謳っているアイスデオドラントアクアという
夫が買ってきた制汗剤を使ってます。
オバサンになるのと同時におっさんにもなってしまったみたいだわ・・・。
[2011/08/11 00:58] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

ハニーフラッシュ[e:328]
アジママさん復活おめでとうございます

アジママさん私と同年代なんですね


私はまだそういう症状は出てないような

でも異常に汗をかきますね

今年の夏は髪を伸ばそうとセミロングのままなので

あちぃ~あちぃ~です

お身体御自愛くださいね


[2011/08/11 09:18] URL | 日和 #- [ 編集 ]

>日和さん
ありがとうございますv-22
復活し、またドタバタとしてますv-356

おおっと、同年代でしたか!
症状が軽い人もいれば重い人もいるようで・・・
薬もこれまた色々あるようで・・・。
もともと自律神経のバランスがうまく取れてなくて
初めて言われたのは高校1年の時ですわ。
何十年前なのか考えたくない・・・。
ただでさえ暑いのに、もっと暑い!!
頭痛もするし、いやですねぇ。


私もセミロングなので暑いですよ~!!
毎日縛ってばかりです。
[2011/08/11 16:05] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





