アリア女王様と下僕たち・2

ユマちんのこと
いや~、揺れた揺れた~!!
土曜日にを替えたばかりで メール着信音にも馴れてないので
緊急地震速報のブザーにも「え~と、この音は何だっけ」と考えていたら
揺れました。バカ過ぎる・・・。

ユマちんの足の毛をカットしていたので 揺れながら洗濯機に掴っていましたが
洗濯機自身が揺れるので 一体どの位の揺れだったのか良く分かりませんでしたー!
ちなみにワンコニャンコは 揺れが収まった後にリオン王子が一鳴きしただけです。


ラブちん亡き後、我が家にやってきたヨーキーのユマちん。
ババーズエリアにいて 他の保護っ子とも仲良くしてくれています。

P1150500_convert_20110802001713.jpg

かなりコートが伸びてきましたが ユマちんのコートは硬めで切れ毛も多く
フルコートには適さない感じです。

P1150501_convert_20110802001745.jpg

そのうちバリカンで刈りましょう、うっしっし

ユマちんには何かトラウマがあるのか 突然大きな音がした時などに
ベッドを激しく噛む癖があります。
他の犬猫に向かうことは決してありません。
いつもベッドです。

過去に何があったのかは分かりません。
ただ、何かに苦しんでいるユマちんを可愛がることが
ワタクシに出来ることであり 当然の義務でもあります。

P1150503_convert_20110802001812.jpg

ペットロスになっていたワタクシを救ってくれたのは ユマちんです。
ユマちんは我が家へ来るまで抱っこしてもらうような経験はありませんでしたが
今では抱っこ大好きで甘えん坊です。
表情も変わってきました。

一緒に歳を取っていく大切な家族の一員です。
コメント
こんばんは[e:257]
早速ブログ覗きにきました

地震怖かったですね

久々に緊急地震速報の音‥
心臓がバクバクでした


ハッピーは緊急地震速報の音に驚いてましたけど‥

もう地震は勘弁です


ユマちゃん‥
ちょっと顔つきが変わりましたか?
優しいお顔して穏やかな感じの印象です


[2011/08/02 01:51] URL | 日和 #- [ 編集 ]

>日和さん
久しぶりにe-161の緊急地震速報が鳴ったので
何の音か分かりませんでしたe-350
震源地、ヤバかったですね。
東海地震とは関係ないようですが、あの地震で東海地震はおしまいにして欲しいです。

ハッピーちゃんは速報の音に驚いたんですね~!
うちのワンコニャンコ、皆ケロリとしていました。
私が揺らしたとでも思っているのかしら!?

ユマちんは、表情が変わってきましたね。
すごく甘えん坊ですよ。
ただ、このチョンマゲのゴムが30分後には吹っ飛んでました・・・。
[2011/08/03 00:32] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





