アリア女王様と下僕たち・2

新入りさん
昼過ぎに市の迷子犬情報を見ていて「あれ?」
19日期限の子が残ってます。
午後1時頃に保健所に電話してみたら「引き取り手が無いんです」と言われ
それからもう大慌て

強力な助っ人・ぽこりんさんに「だずげでぇぇぇ~!!」と連絡して
出してきていただきました。

P1150200_convert_20110720230501.jpg

ぽこりんさん、いつもありがとう
ぽこりんさんの車が走り去るのを 最後まで目で追っていましたよ。

毛玉だらけ&糞尿の臭いが強烈でしたが そのまま病院へ。

P1150201_convert_20110720230858.jpg

病院で偶然会ったボラさんにも尻尾フリフリ。
愛想良しです

P1150207_convert_20110720230927.jpg

ヨーキーと何かのMIXのように思われます。
毛質がヨーキーっぽいです。

フィラリア陰性
血液検査はちょっと貧血気味
爪がすごく長かったです。
ワクチンも打ってもらいました。
そして、口を見てビックリしたんですけど まだ若い。すごく若い。
乳歯が抜けきらなくて永久歯の横に生えてましたが その2本の間にも歯垢がない。

P1150212_convert_20110720230954.jpg

仮名はジュリにしました。
毛玉が凄いのでバリカンで刈ります。
すごく痩せていて、体重は2.1kgしかありません。
もう少し太ってから避妊手術ですね。


コメント

こちらこそ助けてくれてありがとう♪
ジュリちゃん可愛いね~ぴったんこの名前だわ。 アジママ宅へ向かう車中で 信号機で止まるたんびに グリ×2撫でマワしちゃいました。 行政から引き出しするのは現場を見るのが辛いから自分には出来ない。行きたく無いって、ぽこりんさんよく行けるね~って言われるけど… 確かに酷い状態の子達が多いけど(特に 臭いが…)私は逆なのよ。 不安で寂しくて仕方ないと思うから抱きしめて安心させてあげたいの。 もう大丈夫だよ。幸せになろうね。って…。
たったそれだけの 接点なんだけど やっぱり幸せを掴んで行くのはすごく嬉しい~。
引き出しお迎えは その子達を抱きしめられるから役得よん。 幸せを掴んだ子達に次に逢えたって今が幸せだから私を見ても 「だ~れ~このおばちゃん」だもん(笑)それで いいんだけどね 私だったらいつでもOKだから 連絡してね。
[2011/07/21 09:01] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
「置いていかないで~!」ってジタバタしてたよv-356
やっぱり、助け出してくれた人が分かるのよね。
犬にも心ってものがちゃんとあるのよ!

本当に急にお願いしちゃってごめんなさい。
回収車が来ていたと聞いて、ゾッとしましたv-12
[2011/07/21 23:00] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





