アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物~
法事が近いので またしてもストッキングを買いに行ってきました。
今週土曜日は母の内施餓鬼と納骨でございます。
49日に納骨するのが一般的なんですが 調べたら3回忌までにやればいいようで・・・。
ここまで自宅に置いておいたのは 
母が亡くなったことに やはり家族が納得してなかったから・・・ですね。

そんなこんなでこの暑い時期に黒いストッキングを買わねばならんのですが
パンストなんて暑くて履いてられっか!!と 膝上タイプのにしちゃいました。
膝上タイプのものって選択肢があまりなくて 出来るだけ高いのをチョイス。
祖母の法事の時に一番安いのを買ったら 縦の縞々が凄かったんですよ~

お寺での法要なので 誰が扇風機に一番近い席をGETするかで無言の争いが起きます
そして、だいたいオババたちが勝ちます・・・。
夫が仕事で汗疹を作ってきたので

P1150012_convert_20110715002217.jpg

こんなモノを買ってしまいました。
フォーマルにも使えるかしら~

そして8月に初盆、と。
初盆といえば思い出す、一昨年の祖母の初盆、

P1000504_convert_20110715011649.jpg

ミルク飲みチビーズ同伴で毎日行ったことを!

P1000403_convert_20110715011625.jpg
実家で授乳中~

人間の子供もいないのに まさか実家で猫の哺乳瓶を煮沸消毒することになろうとは。
人生、一体何が起こるか分かりませんね

菊ちゃん&花ちゃんは移動いたしました。
他の兄弟も見せてもらいましたが とにかく目が酷い!
塞がってる子もいます。
「目が塞がったらコットンを湿らせて拭いて 目をこじ開けて」
「眼軟膏をこの位出して 瞼内側にチョイっとつけて」と実演してみました。
「里親さんが見つかるまで預かります。もし見つからなかったらうちの子にしてもいいです」
と言ってくれた方がいる・・・ということで移動なのですが
どうやら話を聞いているとAFPのスタッフさん宅に行く感じ
菊ちゃん&花ちゃんの使っていたケージの上で
保母ならぬ保父猫がニャゴニャゴと文句を言っております。
「預かれる子猫がいましたら・・・」とSさんにお伝えしたのでまた子猫が来るかもよ~

猫部屋のマギー&ブイヨンは

P1150024_convert_20110715002330.jpg

マギーはすっかり肩乗り猫になり ワタクシが部屋から出て行くとニャーニャー鳴きます。

シャーシャー言っていたブイヨンは あまり言わなくなり
ワタクシの目の前でご飯を食べるようにもなり

P1150021_convert_20110715002252.jpg

オモチャ(猫ズがぶっ壊した籠の切れ端)にもじゃれるようになりました。
ブイヨン、日々進歩中です


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。