アリア女王様と下僕たち・2

新入りさんたち
新入りの婆さんがやってきました。

P1140812_convert_20110708235453.jpg

キャバリアキングチャールズスパニエル
9歳くらい
仮名 ミルキー

キャバリアだしシニアだし・・・で心雑音あります。
体重は6.6kgで抱っこすると ちょっとプニプニしてます。

P1140811_convert_20110708235539.jpg

で、後ろのキャリーの中身は

P1140835_convert_20110708235616.jpg

仮名 菊ちゃん

P1140837_convert_20110708235644.jpg

仮名 花ちゃんです。
この2匹は預かりっ子。

ケージにタオルケットをかけてますが
玄関ホールに移動予定です。
眼軟膏をペチペチとつけてます。
早く綺麗になりますように

悪人顔のクーさんは 覗きに行ってはシャーシャー言ってましたが
問題はコヤツ↓

P1140838_convert_20110708235712.jpg
お母たん、会いたかったニャ~!

菊ちゃん、ノエルはお母さんじゃないよ~!

P1140840_convert_20110708235746.jpg
寂しかったニャ!

ノエルは男の子っつーかオカマだよ~
子猫ケージから引っ張り出すのに大変でした

コメント

ノエル・・・いいなあ・・ウラヤマシイ・・・
何故、アジママ宅の子は面倒見が良いのでしょう~
うちの健太郎なんて、可哀相なことに日名子と春ちゃんにシャーシャー言われ
大人猫に寄り添いたいのに、とっても可哀相です
なんでうちのオンナ共は、他の猫(しかも子猫)に冷たいんでしょう~v-406
[2011/07/09 07:04] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]

>チビのママさん
我が家も女衆e-251は全然ダメですよ!
シンシアなんて、ミーシャが来た時はあんなに世話をやいたのに
保護っ子や預かりっ子にはなぜか全然ダメです。
クーは見に行ってはシャーシャー言ってるしv-40
ノエルへの態度を見て「猫はやっぱり猫同士がいいのかな」なんて思いましたが
すべてには当てはまりませんね~!!

男の子の方が面倒見がいいのかしら!?
クーちゃんのところに居候させてみるとかv-356
[2011/07/09 23:57] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


えっ? えええっ?とぉ~~~?

ちょいと 世の中暑くてぽえっ? としていたら アジママんち 凄い事になってない? 犬猫 何匹いるのぉ?
賑やかそうだなぁ

旦那様 また間違えそうだね(笑)
[2011/07/10 08:32] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
今のところ、手の指と足の指を合わせた中に納まってますv-39
ミルキーが尻尾ブンブンで、水入れを引っくり返す勢いです。

チビニャンコ達は、ミルキーと同じ車に乗っていたの。
あちらの保護子猫が、熱中症の後に今度は冷房で下痢したそうなので
ギャーッv-12と思ってお預かりです。
ナタの時のお高い眼軟膏も残ってるしね!

夫は今度はどの子を間違えるのかしら~!?(爆)
[2011/07/10 11:35] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


ノエルちゃん偉いですね~。
くーちゃんもシャーシャーでしたか(^^ゞうちの由美も、チビんちに一番威張っていました。
あーちゃんは追いかけられるほどなのに(;_;)

フードをつぶすのにミルサーなどはどうでしょうか?
もう使われたことはありますか?
[2011/07/14 10:05] URL | 里の母 #- [ 編集 ]

>里のお母様
クーさんは、どのチビッコにも見に行ってはシャーシャー言ってますね。
由美ちゃんもですか?v-12
・・・血筋かな。
あ~ちゃんは面倒見がいいんですね~v-238

ミルサーも買おうと思った時期があったのですが
洗うのが面倒くさそうで(フードなので油分も強いでしょうし)
結局買わず仕舞いです。
預かりチビーズは今日移動しますので、ますます買わず仕舞いですv-39
[2011/07/14 13:19] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


もう離れてしばらく経つのに、へんなところが似ていますね。ちょっと嬉しいような気もします。
以前、うちのチビさんちの餌の件で、ドライフードをつぶして混ぜること教えていただいたころ、
マンションではガンガンつぶせないので(騒音のため)、一瞬ミルサーが頭をよぎったのですが、
結局買わないまま過ごしてしまいました。

菊ちゃん、束の間でもお母さんのぬくもりを感じていたのでは?
ノエルちゃんは寂しそうにはしていませんか(^^ゞ
[2011/07/14 19:47] URL | 里の母 #- [ 編集 ]

>里のお母様
悪人顔の目つきと子猫にシャーシャー言うところが似てますねv-238
・・・って、なんちゅー姉妹でしょv-40

確かにマンションでは駐車場の片隅とかに行かないと無理っぽいですね。
我が家も時間を選ばないと「何してるの~?」ってチビッコに囲まれますよv-14

ノエルは寂しそうです(爆)
文句タラタラです。
[2011/07/15 01:29] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





