アリア女王様と下僕たち・2

猫トイレ
我が家の猫トイレはシステムトイレが3つ、普通のトイレが1つでございます。
システムトイレにはホワイトペレットを使用。

システムトイレ2つは

4520699626504.jpg

このタイプなんですが・・・

鼻先から尻尾の先まで97cmあるリオン王子が入ると大変窮屈。
使用中は顔が出ています

P1140446_convert_20110622000042.jpg

メジャーで計って、改めて大猫なのだとビックリ

ちなみに居候のサリーは

P1140443_convert_20110622000011.jpg

こんな感じです。
床板の枚数がポイント!

さらに、このトイレは本来は溶けない専用砂を使うため引き出しが浅いのです。
なので掃除の時は まず広げた新聞紙の上にトイレを置き
引き出しを抜いてそのまま生ゴミバケツへGo。
残ったおがくずを新聞紙の上に乗せるようにして丸めて捨てています。
はっきり言って メンドー。

アイリスオーヤマから 木製チップ用のシステムトイレが発売されたので
注文してしまいました~~~~!!

312410-2.jpg

引き出しが深いでしょ
専用のマットを買わずとも底に新聞紙を敷いて 
その上に犬用の安いトイレシーツを敷いても使えそうです。

312410-all-e.jpg

今度は屋根無しにしちゃいました。
これでリオン王子がさらにデカくなっても大丈夫

しかも、グリーンとオレンジ、2つ注文しちゃいました。
届く日が楽しみです、ふふふ。

コメント

アジママンしゃん こんにちは~

このトイレ良さそうねi-175
あの米袋で届くチップを愛用してる我が家・・・
クズがすごいのよ~~~。
だから雨でもストックヤードでシーツ交換してる。
固まる砂のトイレも置いてる我が家。
猫達はどっちかっていうとそっちのが好きみたい。
毎日私、一体何個のブツ処理するんだろう。。。

リオン王子・・・素晴らしい大きさや♪
[2011/06/22 16:54] URL | み~まま #- [ 編集 ]

>みーままさん
引き出しが深いのが嬉しいわ~v-10

おがくずは、確かにすごい量になるね。
ゴミステーションに着く前にゴミ袋に穴が開いたらどうしよう!?っていつも焦ります。
鉱物系の砂はゴミ袋が尋常でなく重くなってしまうので
おからか紙の猫砂を使ってるのよ。
たまに、自分がトイレに行くついでに猫のンコも一緒に流しちゃいます。

リオン王子は、改めて驚き・・・。
97cmっていったら、ほとんど1mだよねv-12
[2011/06/23 01:08] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





