アリア女王様と下僕たち・2

お買い物~♪
皆さん ごきげんよう。
昨日、サリー&ラピスの健診を終えた後「さっ、(取引先に)猫を見に行こうか~!」と言ったら
「午前中で終わりだよ」と夫にあっさりと言われてしまったアジママです
親猫の避妊の話がぁぁぁ~!!

昨夜サリーが夕食を戻してしまったので
今までボラさんのところで食べていたのと同じニュートロのシュプレモを与えることに
おまけにベッドが大き過ぎるのと緊張しているのとで
大小をベッドの中で済ませてしまったので 小さいベッドに替えることに

ヨボヨボの身体に鞭打って買い物に行きました。
店の中に入ると元気になるのが不思議

アリちん達のソルビダも買いましたがサンプルも貰ってきました。

P1140401_convert_20110619235015.jpg

グレーのサンプルはシニア用です。

シュプレモも2kg袋を買って、サンプルも貰いました。
シュプレモのサンプルはドーンと200gも入ってるから好きです
ジェニたんが夫の実家にお泊りに行く時に持参するのもこのサンプルです。

P1140403_convert_20110619235043.jpg

給与量を見たら、1.5kgのサリーは1日に30gちょっと!?
もう少しお肉をつけたいので 1日3食にして40gくらい与えてみようと思います。

で、ベッドなんですが・・・今の時期って、夏用のベッドが多くて
小さくてフワフワのベッドが無かったので

P1140396_convert_20110619234916.jpg

フワフワのマットにしてみました。
このサイズなら、猫(ノエルとかショーンとか)がチッコすることもないでしょう

P1140392_convert_20110619234832.jpg

ショーンがデカい!!

P1140399_convert_20110619234942.jpg

ショーンも「可愛い小さな子猫ちゃ~ん」と思っていたのに
もっと小さな犬がいたとは・・・。


コメント

ソルビダフード良いよ~。 うちの娘達も食いつきが違~~う。ニュートロとニュートロシュプレモに飽きた頃にあげてます。。うちの歩子さん 9歳になるけど 毛艶がいいよ~。その分母ちゃんは働かねば
ところで…今度の保護っ子はまたまた 一段とちっこいこんなにちっこいのに赤ちゃん産んでたんだね…なんだかなぁ…アジママん家で ゆっくりして幸せ探して貰えばいいよ。絶対ご縁はあるからさ。
[2011/06/20 02:44] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

お久です
オレンジです^^;
小さいですね~~これで9歳なの?
繁殖所での扱いは、酷かったんでしょうね~。。。
新しいフワフワのベッド、お気に入りになってるようね^^
幸せに余生を過ごして欲しいワン!

私、、、ボダーコリーに噛まれて、、、今通院12日です@@;

先日お話した2匹の劣悪状態のワンコにおやつをあげに行った帰りです。
いきなりジャンプしてガブガブですよ~。
飼い主さんが、扉の鍵を閉め忘れてたんです。
肉が~~っていうか、オレンジ色の脂肪がグッチャリ飛び出ました@@!
その子、去勢してないからいつでも興奮状態。
ワンコの匂いに焼餅やいたのかな~~?!

また、元気になったら犬舎にお邪魔しますね。
[2011/06/20 11:47] URL | オレンジ #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
ソルビダ、食いつきいいよね~!
ローテーションに入れたわv-218
シニア用のサンプルは、ババーズのオヤツ代わりにしてます。
サンプルで貰ったニュートロの新製品もアリア様のお口に合ったようです。

2匹とも、小さいでしょ~v-390
もう、これからはのんびりしてもらうよv-238
サリーは殆ど寝ているけど、ラピスは元気な婆さんです。
フードを計量するたびに「これっぽっちでいいの?」って更にビックリよぉ~!!v-405
[2011/06/20 20:01] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>オレンジさん
はい、9歳くらいです。
小さな婆さん達ですよ。
でも、ラピスは元気な婆さんです。

そのボーダー、問題ありなんじゃ・・・。
扉の鍵を閉め忘れていたとはいえ、そこまで人を襲いますかねv-12

私、最近仕事でヘロヘロで犬舎には全然お邪魔できてないんですよv-356
週末ほとんど休めないし忙しいし疲れも重なっていって
もし今、乳飲み子を拾っても育てられない!!って思うくらいです。
今度の日曜こそは!と思ってます。
[2011/06/20 20:06] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





