アリア女王様と下僕たち・2

トパさんトライアルと新入りさん
トパちんがトライアルに入る前に新入りさん達が到着したので
バタバタしてしまって トパちんの写真を撮り忘れてしまいました

また緊張していましたが、希望者さんはトパちんのそういうところもご承知ですので
お互いにゆっくりと様子を見ていただきます。

今回やってきた新入りさんは2匹。
シーズー組も小柄でしたが、今度の子達はもっとちっちぇぇ~!!

P1140370_convert_20110618234312.jpg

9歳くらいのスムースコートチワワ ♀
仮名 ラピス
この子はナタさん達と同じ繁殖場出身です。

チワワというとルリっちを思い出しますが
ルリっちよりも軽い1.6kg!
ラピス4匹分がリオン王子かぁ~

P1140384_convert_20110618234456.jpg

鼻水王子がデカく見える・・・。

P1140374_convert_20110618234526.jpg

ラピスもまだ甘え方を知らなくて サークルの扉を開けておいても
中でキャッキャとアピールするのに出てきません。
でも、吠える時があります。
ベッドも知らないようで、トイレシーツの上で寝ています。

P1140372_convert_20110618234347.jpg

もう1匹はヨーキーなんですが、ユマちんの半分以下
9歳くらい ♀
仮名サリー
ナタさん達を繁殖場から出してくれたボラさん宅から来ました。

「よっちゃん」と呼ばれていたのですが ワタクシの亡母のあだ名と同じなので
サリーに変えました。

P1140376_convert_20110618234419.jpg

サリーは体重が1.5kg!!
ショーンよりも小さいです。
これでも少し増えたそうですよ・・・。
こちらさんはベッドから出てきません。

2匹とも健診など済んでいます。
家庭での生活にゆっくりと馴れてもらいましょう
コメント

繁殖場からくるワン達はどうしてこんなに軽いんでしょうか。ティコルも軽すぎでした。
みんな少しずつ理想体重に近づけばいいですね。
[2011/06/19 01:46] URL | あくびちゃん。 #- [ 編集 ]

>あくびちゃんさん
これがパピーミルの実態なんでしょうね。
餌代をケチったほうが儲かると考えているのだと思います。
妊娠出産は身体に負担がかかることですのに
低栄養のまま何度も産ませているのでしょう。
[2011/06/20 00:14] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


1.6kg!
何?何?

よもぎ様の半分以下ではないですか!?
一度、並べて比べてみたいものです。
[2011/06/20 09:27] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]

>よもたんさん
よもぎ様の半分以下~?v-39
サリーもユマちんの半分以下よ~v-356

っちゅーか、サリー6匹分が、みみちかぁ・・・(遠い目)
[2011/06/20 19:55] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





