アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

疲れの取り方
「大人のキリンレモン」が美味しい季節となりましたっ!!
今日は2本も飲んでしまいましたよ~。

肩凝りパンパン、足の裏がジンジン・・・と
すっかりババァ化しているアジママでございます。
疲れ過ぎて頭痛もしてきました。
たった3時間半の仕事でどうしてここまで疲れるのやら・・・。
明日はやっとOFFです!!

皆さんはお疲れの時にどんな対処をされていらっしゃるのでしょうか?
ぬるいお風呂に浸かったら絶対に沈没しそうです
早く寝るのが一番
PCの前にいると、ついつい夜更かししちゃうんですよね
人間の形をしてるのもしんどい位のワタクシの足元を
シルバータビーの2匹が何往復も走り回っています。

そうそう、今日はナタさんを病院に連れて行きました。

P1140143_convert_20110606234858.jpg

鼻水が出るのが気になって。
なんと点鼻薬が出ましたよ!
目薬だけでも大騒ぎなのに 鼻の穴なんて的が小さいじゃないですか~

明日は

P1140166_convert_20110606234932.jpg

トパーズの避妊手術です。
ナタさんと同じ犬種なのに全然違う顔をしてますね。
目が大きくて、後ろから頭をポンと叩いたら目がポーンッと飛び出すんじゃないかってくらい。
トパーズをサークルに入れて寝るのを忘れないようにしないとです。
一晩、いい子に出来るかな!?
コメント

トパーズちゃん、びっくりしても目が飛んじゃいそうですねぇまたまた可愛い子ですね
鼻、我が家の娘達には無理な薬です…白内障の目薬でも大事なのに…。アジママさん、すごいです

手術が無事におわりますように
[2011/06/07 13:31] URL | しずくるママ #- [ 編集 ]


私も最近忙しくて

肩こりバリバリのバリんちょですよ

疲れたって言ったらやっぱりユンケル?アリナミンとか‥

ニンニク食べたりも効きますが

とにかく何も考えず!頭を真っ白にして思いっきり寝ることです

でも現実はそうもいかないですよね(笑)




[2011/06/07 18:43] URL | 日和 #- [ 編集 ]

ナタさんとトパーズちゃん
同じシーズーでも、お顔が違いますねー。
ナタさんのほうが、お目目が垂れ目に近いですね^m^
トパーズちゃんは、クリクリお目目なんですね。

え?どちらがかわいいか?(←きいてない)
私はルチルちゃんかわいいと思います(←くどいです?(笑))

ワタシ、シーズーもパピヨンも飼ったことなくて、
シーズーとパピヨン、て、基本どんな性格してるんですか?

そういえば、里親掲示板に、ロデム君と同じ色のイタグレが載っていますね。
5ヶ月の子供とのことです。
その上には同じ5ヶ月のボルゾイ君がいました。
なぜ、そんな子犬が・・・・と思います・・・。
ボルゾイ君は、引っ越しで飼えなくなった、と。

飼えるおうち必死で探さなかったのでしょうかね・・・(=_=;)
[2011/06/07 22:45] URL | みちみち #GEpCiBSM [ 編集 ]

>しずくるママさん
トパーズは普段からビックリ顔っぽいですね。
本当にお目目がまん丸です。

点鼻は難しいですね~v-356
預かり子猫に点鼻したことはありますが、
この鼻ペチャさんは掴むところが無くて、すぐに横を向いてしまって
目薬の何倍も難しいですv-406
的自体が直径数mmですし・・・。
[2011/06/08 00:29] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>日和さん
そういえば我が家にQPコーワゴールドがありました・・・。
ユンケルの高いヤツって効きそうなイメージがありますねぇ。
ニンニクも最近は食べてません。いけませんねー。

トパーズを病院に連れて行った後 細切れに何度か寝ましたが
なかなか疲れは取れませんねi-195
同僚が「アイマスクして寝るといいよ~」と教えてくれました。
色々と試してみようと思います。
腕の肘より先が、骨と皮とおもいっきり筋肉になってますv-91
[2011/06/08 00:33] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>みちみちさん
同じ犬種でも顔が違いますね~。
ルビたんとルチルも違うし。

シーズーのほうが落ち着きがあるような気がします。
ちょっと頑固なとこもあるかな。
パピヨンは明るくて陽気で頭もいいのですが、
α症状群になるのはパピヨンの方が多いような・・・。

いつ里のイタグレとボルゾイ、私も見ました。
ボルゾイはベガちゃんでしたか、まだ5ヶ月で。
借家を借りるにしても室内飼いの大型犬はなかなか難しいですね。
繁殖目的とか転売目的の人に騙されないよう願ってます。
不景気になり、多少なりとも震災の影響が経済にも及ぼし、
色んな理由での引越しがあると思います。
今後もそんな理由での飼育放棄が増えるかもしれませんね。
[2011/06/08 00:41] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





